見出し画像

【好きな人を支えるのが私のやりたいこと。】⠀と、心から言えるようになったお話し。⠀

私がここ数年深めてきたこと

人生で起きた癒しと変化を書いていこうと思います





小さいころから、なりたいものや夢がなくて、

「大きくなったら何になりたい?」とか

「将来の夢は?」

って聞かれるのが、すごく苦痛でした




「なりたいものとか、ないんだよね。」って答えると、

将来のことを何も考えていないダメな人間に見られるような気がして。




だからいつも、「お花屋さん」とか「貧しい子供を救う仕事がしたい」とか、

しっかりした人間に見られるような

それらしいものを言っておいてたんだけど、

自分に嘘をついているバツの悪さをずっと感じていました




大人になってからもそうで、

ホステスって、

お客さんに、

「君はこの先どうなりたいの?」

ってよく聞かれるんだけど、

その度に《やりたいことが何もない自分》を

責められているような気がしていました






そしたらある時、

加美さんに、

「愛美ちゃんはやりたいこととかないタイプだもんね〜。

好きな人と居ることができたらいいタイプだよね」


と言われて、

私は、《え!それでいいの??》

って、ものすごい意識の変容が起きたんです




【やりたいことがなくていい。】

この気づきはとても大きくて、

私の人生の根底を覆すものでした





私が今まで、

《人生を切り拓かないと!》

《自分でやりたいことを見つけて頑張らないと!》

と、自己啓発や内観に取り組んで、

頑張って何者かになろうとしてたのは、

「母みたいになりたくない。」

という想いからだったからです



【単身赴任の夫を支え

子供3人を育てて、

パートで働いて、ただ家にいる】



母って何が楽しんだろう?

家でこんなにゴロゴロしてて、

何かやりたいことないの?

何か成し遂げたいことはないの?

私はこんな風にならない!

って高校生の時に、明確に決めた瞬間がありました




今思うと、自分に何もないと感じていた

自己無価値観を母に投影してただけなんだけど。




加美さんからのフィードバックをもらった時、

母は、好きな人と家庭を作って

その人との子供を育てて、

家族でたくさんお出かけしたりして

ちゃんと好きなことをしていたのだと

私は気付いたんです


しかも、それ私が1番やりたいことじゃん!って

気づいた😂

(母を否定してたらそりゃあ叶わないです😂)



《母はちゃんと好きなことをしていた》

という気づきは起きたけど、

心底受け入れるのには(馴染ませるのには)

時間がかかりました


だけど、

何かを成し遂げることよりも、

好きな人と一緒に生きていくことを

1番大切にしていいのだと許可が降りたんです



(女性が、存在のままで生きていけず、

何かを獲得しようとして疲弊する人生を生きてしまう原因に、

【母親の否定】があるから、みなさんも見てみてくださいね)



...............



そこから献身性について理解を深めてる最中、

ある勉強会で、《この先どうなりたいか?》を

みんなの前で発表する機会があって、


私は、

【こんな風になりたいと思われるような女神としてのあり方をしていきたい。女性にとってのロールモデルになりたい。】

と言った時がありました。

(これもまだ力んでるんだけど😂)




それを聞いた彼が、

『「俺を支えることが私の仕事です」ってどうして言えないの?』

と、伝えてきたことがありました。




私はそれを聞いたときすごく衝撃で。

え!それが仕事ですって言っていいの?

え!それを一番にしていいの?

って、ザワザワしかしなかったんだけど😂




私は、そう言える私になりたいって思った

(その時はまだ、エゴが出過ぎて、言えなかった)




加美さんはいつも

「ど真ん中で生きなさい。」

と、伝えてくれていたし、

「自分のしたいことをすると、

ちゃんと豊かになっていくから」って

何度も教わっていたのに、

私はそのど真ん中を、闇の中に置いておいてたんですよね




本当はそこを真っ直ぐ掴んでいくと、

世界はとても優しく、簡単に幸せになっていくのに。





加美さんから頂いたきっかけから

私は《自分の献身性》を受け取り始める旅が始まって、

道中、色んな怖さやがわいたり、

嫉妬やコントロール、他人との比較や自己無価値観など、

エゴのパターンが出まくって、

それをひとつずつ手放すのに

ここ数年はたくさん時間をかけてきたんだけど、

(この話もこれからちゃんとシェアしたい)


《好きな人を支えたい自分》をちゃんと受け入れて⠀
確信を持つようになりました



そしてそれに伴って、

パートナーシップもビジネスも

本当に幸せに豊かになっていきました

(昨年は年商2,000万円超えました ♡ )




今は、

【彼を支えるのが私の仕事です】

と、力まずにスッと言えます



そして、

これからの人生でも、関係が深まるにつれて

怖さが出たり、

色々なことがあると思うけど、


何があっても、

【愛する人のそばにいて、支えたい】

【愛するあなたの手を、何があっても離さないでいたい】

という、本当の願いを

私の1番大切なところに置き続けます。




こんなこと、私1人だったら、

たぶん来世になっても気づけなかった😂



加美さんのおかげで

人生にたくさんの気づきと変容が起きています✨

頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨