見出し画像

「あぁ、これは、攻撃じゃなくて愛情だったのね。私はずっと愛されていたんだね。」彼と父からの愛を受け取って、世界がひっくり返っていったお話し。




私は、大学生まで男性と縁がない人生で
なぜかわからないけど、心の奥で、
男性を敵だと思って戦ってしまっていました


初めてできた彼氏も、
好きで付き合ったはずなのに、
愛されてるかどうか試すようなことばかりして
結果、音信不通。


『男性との関係がまるでうまくいかないな。』
ってずっと感じてた😂


それは子供の頃から父との関係で

⚪︎気持ちを聞いてくれなかった
⚪︎伝えても否定されて怒られてきた
⚪︎父が家にいるだけで、いつ怒らせるかわからなくて、ビクビクと緊張していた

という男性への不信が原因でした。
⠀⠀


ここをずっと傷ついたままにしていたから
パートナーシップでものすごく拗れてたんだよね



もっと言うと、父に否定された時に、

『心が折れてしまって、
自分の気持ちを通せなかった。』

その男性性の弱さを
私自身がずっと責めているのだと
加美さんからアドバイスをもらったのです




そのアドバイスをもらってから

私自身がずっと傷ついていたことや、

「自分が間違ってるんじゃないか?」と、

感じたことを無かったことにする心のパターンに気づいて、

段々と癒されていきました。




その気づきと癒しの段階でも、

私の人生の大切な部分で
父と分かり合えず口論になったり、

夢でも父との関係のものが沢山出てきて
朝起きた時にすごく気持ち悪くなったり、

彼との関係でもパターンが出て、
苦しく感じることが色々ありました。


その時は、

『なんでこんなに苦しいのだろう
これ本当に解決する時が来るのかな。』

と、闇の中を歩んでいる感覚でした。



それでも、

《これは癒しが進んでいるから

出てきているんだな。

どうにかしようとせず、

そのまま感じていよう。》と決めて、

淡々と過ごす数年間でした



そしたら、いつのまにか、
その苦しさがなくなっていて。


彼や父からの愛を
真っ直ぐ受け取れるようになっていたのだよね😌



ここは加美さんにもたくさん支えてもらっていて、

その助けがなかったら、

今世では到底抜けられなかったと思う。

(それくらい、視座の高い人に見守ってもらえることは私にとって大切なことです)



私の感覚だと
傷がひとつ癒されるごとに、

今までもずーっと注がれていたけど
気づいていなかったし、むしろ愛じゃないとすら思っていた彼や父からの愛に気づき、


「あぁ、これは、攻撃じゃなくて
愛情だったのね。
私はずっと愛されていたんだね。」と、


過去も含めて世界が
ひっくり返っていくような感じでした。


(ここの具体的な気づきはまたシェアしていきたいな)



今は、周りからも言われるくらい
彼にも父にも溺愛されてると
私自身も感じるけど、

前の私だったら、絶対にそれは受け取れなかったし、認められませんでした。



本当に、自分の中が癒されて統合していったら、
世界が変わっていくのを体験していった☺️


パートナーシップで
男女の絆をもっと深めていきたいのなら...


『男性性の癒し』と『女性性の声を聞くこと』が

絶対に大切になっていきます。



【男性が敵になっていて
味方にも関わらず戦ってしまう】

(戦うだと言葉が強いけど、
男性の前で緊張してリラックスできないのもそう)



この段階から

女性は

自分の傷ついた男性性を癒し、

閉じこもってしまった女性性の声を聞いて、

段々と心が開いていく。



目の前の愛に気づいて受け取れるようになった時、

1番近くにいる男性に、

存在で愛を渡せる女性になっていく✨


頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨