見出し画像

美しさにエネルギーとお金を惜しみなく注いであげる


去年、友人と温泉に泊まりに行ってから
私の中の美しさへのエネルギーの掛け方
ガラリと変わってゆきました

友人が本当に自分を大切にして
いい意味で甘やかして美容をしていることに
感動しました。

以前、本当に内側から満たされていて
正常な体なら、日焼け止めはいらなくなる

という情報を目にして、

私は日光に当たると
夜には湿疹が出てものすごくかゆくなるくらい
肌が弱いのに

これは私が悪いんだ!
自分が強くならないといけないんだ!

と思ってしまったらしく🤣

肌が強くなるよう
日焼け止めをあまり塗らなかったり
ケアも必要最低限にしていたんですよね

本当、全然ありたいあり方と
真逆の努力をしていました💦

友人は、保湿もたっぷり行っていたし
虫に刺されて跡が残りやすいからと
虫除けやムヒも持ち歩いてました

自分をとことん受け入れて
その上で対策をしていたんだよね☺️


あぁ、こんなに自分のこと大切にしてよかったんだ
私強くならなくてよかったんだ

ってすごく力が抜けたのを覚えています。


そこから、自分の資質を受け入れて
大切にしながら美しさを磨こうと
私も決めたのでした。


最近、変化したのがネイル事情 ♡

ホステスをしていた頃は
ネイルをしてたのだけど、

2時間もの時間を、
ネイリストが前に座っていたり、
周りに人がいる状態で世間話をしたりするのが
私の中で苦痛になってしまい🤣


ネイルすることよりも、
そのしんどさをやめたい!ということが
上回って、ここ数年はもっぱらセルフネイル派でした。


でも、
美しさにエネルギーもお金も注ぐ
って決めた時に、

自分が、ネイルにエネルギーを
かけてあげてないことの矛盾
を、
すごく感じていたのだよね


パーティーの時のネイル ♡


家でずーっとネイルをしてる時に
彼にも「ネイル行かないのー?」って
突っ込まれ

ぎくっ!!みたいな。笑


もちろん、サロンに行った方が
クオリティも高いし、
素敵なデザインになるのもわかってる。


でもなぁ
めんどくさいんだよなぁ
2時間耐えられないんだよなぁ
毎月何万もかける意味あのかなぁ

ってうだうだ言い訳する自分がいて。


でもやっぱりそこで
私は美しさにエネルギーもお金も注ぐって決めたんだった!!とハッとして、

ネイルできるところを探しました ♡

今回は自分の得たいものを明確にして...

◯どんなにお金がかかってもいいから
とっても快適にネイルできるところ
◯技術が高くて、話さなくても大丈夫なネイリストさんがいい!

と、しっかりとオーダーしてから探しました☺️


そして、あっという間に、3分くらいで🤣

大好きでいつも散歩に行くオシャレな街で
3室の個室限定で
施術中は映画を観ていて話さなくていい
技術が高くてゆるふわ〜なネイリストさん

という、とっても快適で最高な環境に
出会うことができました ♡

薔薇のようなジュワッとネイル

ネイルはしんどいものと思ってたのに、
今は、すごく至福で楽しみな時間になっています ♡


だけど、

私は爪が伸びるのが早いので
毎月何回も行ったりすると
やっぱりドキドキしてくる時があるの。

毎月こんなことに何万もかけていて大丈夫?

って。

で、恐怖にのまれてると
安いサロンを探し出す🤣
(あるあるだよね)


だけど、私にとって最高の環境は
もう神さまが用意してくれたじゃない
(個室じゃないサロンはどんなに安くいても嫌)

そして、エネルギーもお金も注ぐって
あの時決めたじゃない

って、またちゃんとその自分に
波動を合わせてあげる。


やっぱり私にとって
指先という1番目に入るところが絶景である
というのはすごく大切で、

そのためにいっぱい稼ごう💕の方が
ときめくしウキウキするな💕
って、その度に戻りました。


必要なお金は必ず入ってくる

そして、美しさにかけるお金は
私にとって必要なので、
もう数ヶ月後には、このネイルの豊かさも当たり前になっているんだろうな〜💕って思う。


こうやって、豊かさがどんどん広まっていくことを今年はいっぱい受け取っていこうと思います✨



頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨