見出し画像

【レポ】史上最高の美しさを受け取る撮影会 ♡ ①



もう2ヶ月前になりますが、

8/26に開催した

【史上最高の美しさを受け取る撮影会】

レポを投稿したいと思います ♡

あの時は夏ですごく暑かったのに、

もうあっという間に寒いですね😂



リアルのイベントって、本当に少なくなったので

8月の撮影会は、私も少しドキドキしていました



今回の史上最高の美しさを受け取る撮影会は

加美さんからの

「愛美ちゃん、次はbeautyがいいと思うよ」

という言葉から始まりました


beautyについては、私もずーっと深めてきたところだから、やりたい!って思ってて 


そしたら加美さんが「おもしろそうだから、俺も入るわ!」って言ってくれて


とんとん拍子に話が進んでいきました💕


少し前に、ノートを見返したら、

【加美さんとコラボの講座をやってみたい】

って書いてあって、

このbeautyというテーマでそれが叶っていることに気づいて、

本当に感慨深くなりました😂💕

本当に最高の形で叶うよねえ!!


最高の美しさを信じて、導いてもらう



それを、私は加美さんにずっとやってきてもらったからこそ、

次はこのエネルギーを、美しさを受け取りたい女性に渡していきたい💕


そう思ったら、

すごく嬉しくて、楽しみでしょうがなかったです✨



そこで始まった1ヶ月集中beautyコースでは

なんと、私の想像を超える、

26名もの参加者さんが集まってくれました〜✨



本当にありがとうごさいます💕





1ヶ月集中beautyコースの中で

撮影会があるメンバーは9人 ♡


Facebookグループでやり取りをしながら、

撮影会のワンピースや髪型なども一緒に決めていきました☺️



すごく印象に残ってるのが、

みんな、自分の枠外の願いやときめきに

真っ直ぐ手を伸ばして、挑戦して、キラキラと楽しんでいたこと。
⠀  


「旦那さんと一緒に香水を買いに行きました!」

「すごく可愛い下着屋さんに入って、すごくときめきました〜
💕

「旦那さんと東京デートして、撮影会のお洋服を買いに行きました



などなど、嬉しそうに報告してくれて、

私まで幸せな気持ちになりました💕




美しさって、1人でも深められるかもしれないけど、

こうやってみんなでやると、すごく楽しく幸せに深められるんだよね✨




そんな風に、フィードバックをもらいながら、

各々美しさを深めて迎えた撮影会当日
💕



まずは、みんなで円になって、

感じていることをシェア

1ヶ月やってみてどうだった??というのも聞きました ♡


みんな、ここに来るまでに

すでにたくさん自分と向き合って、美しさを受け取っていて。

撮影会が始まる前に完了しちゃってるような、

そんな雰囲気でした。


まきさんが、

自分が可愛いなんて〜本当に〜?

って疑ってたけど、

前髪を作って、みんなに可愛い!って褒められるようになって、嬉しくて、

本当は可愛さを受け取りたかったんだ!!と気づいた

っていうシェアをしてくれました。


できる女性!優秀な女性!な、秘書感が強かったまきさん ♡

それも素敵だったんだけど、

本当に可憐で可愛い雰囲気に変わってるよね〜🥰


「こんな可愛いワンピース、本当に大丈夫かな??」

って、心配してたんだけど、すっごく似合ってる!

これは、絶対にターゲットの男性と引き合います🥰


本当は可愛いって思われたかったんだ💕


こうやって、自分の本当の気持ちに気づいていくと、

鎧をつけなくていい、柔らかい本当の美しさが目覚めていくんだよね☺️

みんな受け取り力が本当に高いから、

どんな経験でも糧にしていて、本当にすごいなと感じました


ももなちゃんの変化もすごい ♡


実香さんも、凛とした雰囲気が醸し出されていて、
その変化に感動




私からは、

「1ヶ月間深めてきて、可愛い姿でここに来ただけでもう充分💕だから、撮影はリラックスして楽しんでね!」

というお話をしました☺️



加美さんからは、

「静けさの中にいると、ありのままの自分に出会っていくよ」

というお話がありました


ここは、私もすごく深く受け取れて

自分で頑張って、力んで受け取ろうとしなくても

静かに、委ねながらそこにいるだけで、

ちゃんと本当に自分に出会っていくことができるんだなって安心しました✨



そして、撮影会がスタート!

みんな緊張していたので、

お手本として、トップバッターで撮影させていただきました😂💕


みんなが思ってるより、撮っている間はすごく静かです

私は、撮影の時は、本当に力みを抜いて、

カメラの奥にいるカメラマンに、委ねることを意識してます💕

自分でどうにかしようとして、わちゃわちゃするのではなく、男性に頼る!委ねる!こととリンクするよね



撮った写真は、すぐにこうやってパソコンで見ることができます💕

みんなでそれを見て、いいねー!!って褒め合う🤣

撮影会のこの時間が、本当に楽しい!笑


参加者さんの撮影がスタートすると、本当にみんな緊張していてね

中にはお顔が真っ白になってる方や、

緊張で震えながらカメラの前に立つ方もいました

最初は緊張するよね😂


私はその姿を見守っていて、本当にぐっと胸にくるものがあって。

こんなに緊張しているのに、それでも逃げずにカメラの前に立ち続ける

その姿。


もし、写真が全然思うようにいかなくても、

このあり方こそが美しいって、そう思いました

凛とした雰囲気で、本当に素敵!


奈良美緒さんは、夫婦でのご参加✨
すごくいい写真がいっぱい撮れたー!

この撮影、見ていてほんとに可愛かったし、ほのぼのした〜🥰

加美さんのポージング指導✨


最初は緊張していても、
みんなに見守ってもらってると
笑顔が増えていくから大丈夫!

カメラマンである学さんのおかげで
みんなどんどん緊張が解けていって、

ゆるんだ状態で、バストアップ撮影に入ります💕

お花で遊ぶ加美さん💐笑


撮影の後ろでは、他のメンバーが見守ってくれていて、

可愛い〜 ♡ ってずっと声をかけてくれている方もいました

仲間に見守ってもらえることや、可愛い!って声をかけてもらうことって、本当に心強いの😂

これは、みんなで一緒に撮る撮影会ならではだな〜と思いました

撮影されてる様子を撮るみんな💕
ソファーで休憩中💕


続きます ♡

頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨