見出し画像

愛の世界に移り変わる時に起こるチグハグ感


先日、ピラティスを始めました

去年からのジム難民

「美しさにエネルギーもお金も惜しみなく使っていいよ」と許可したら
あっという間に、最高の環境と、最高のトレーナーさんに出会うことができました ♡


ホテルのような素敵なジムで
経験も知識も豊富なトレーナーさんと
1時間のトレーニング!

これが本当に楽しくて
(使ってなかった筋肉を使うから
めちゃくちゃ大変なんだけど!笑)
1時間が一瞬で過ぎていく😂

筋トレをするジムにも通ってたんだけど
1時間は絶対むり!と思って30分で
お願いしていました。

1時間の筋トレは疲れてきて
段々とイライラしてくるのと、

行く前から「早く終わらないかなー」って
考えてるのと、

毎回「もう2度と行きたくない!」ってなっちゃうから
私は運動は30分しかできないんだと思ってた😂


自分に合っている環境って
すごく大切なんだと実感しました


そして、トレーナーさんと
私の体の使い方について相談する中で
私がX脚だというお話が出たんです。

(日本人女性は、足を閉じて座るように
教えられてるからX脚が多いらしい)

私が参考にしてる森さんの記事載せておきます ♡


X脚は、
股関節が内側にねじれて
膝下が外側にねじれている状態

トレーナーさんに
「愛美さんは股関節を外旋させる意識をするといいかも!」と言われて
その場でやってみたら、

「わぁ!すごいきれい!いいかんじ!」
となって、

最近は普段歩く時も
意識してみてます ♡


で、股関節を外側にかなりグリンって開く意識で
歩いてるから、

「これ、相当ガニ股なんじゃないの!?」
って気になって気になって🤣

周りの人からみたら
変なガニ股歩き方してる人になってないか心配になったから
鏡でチェックしてみたら、

びっくりするくらい真っ直ぐの足だったんです。

自分の意識と、現実の不一致感に
「??!!」ってなりました笑


感覚ではガニ股なのに
現実で見ると、真っ直ぐ。のチグハグ感がすごい。


今までの自分がどれだけ歪んでいたのか!!


これって、恐れの世界から愛の世界に移行する時に起きることとすごく一緒だな〜って思ったんです。


今までの自分が不幸が当たり前で
それに慣れてしまっていると

幸せが来た時に、すごく違和感になって
ザワザワする

気持ち悪い!!ってなる。

抵抗感が大きいほど
今までの自分がどれだけ歪んだメガネをかけて
世界を見ていたのかがわかります


幸せを望んでいたはずなのに
やっぱりこれは心地悪いからって
今まで慣れ親しんだ恐れの世界に戻ってしまう

これってあるあるだよね😂

(レッスン生でも
ここで詰まってる人が多いです)


例えば、

大切にしてくれない男性とばかり付き合っていて
もうこんな扱いイヤ!と思って
次は大切にしてくれる人と付き合うけど

なんだか物足りなくて、違和感で
前の大切にしてくれない男性にまた戻ってしまう

みたいなことをしてる女性が
すっごく多い。


だけど、それって慣れ親しんでるから
心地いいように感じてしまうだけで
本当は生きたい世界じゃないはずなんですよね


私も、2日間、股関節を常に外側に開いて
気持ち的にはガニ股で歩いてるけど

すんごく心地悪い!笑

お尻の筋肉すごく使うし
頭の中が常に「???」ってなってる

今まで使ってこなかった足の筋肉も使って
すごく筋肉痛😂

だけど、前の歪んだ脚に戻ろう〜!そっちのほうが心地いいし!
とはならないよね?😂


ここで、ちゃんと愛の世界で生きていくために必要なことがあるんです。

それが環境の力なんです ♡



自分で頑張って変えよう!ってするよりも
愛の世界で生きている人たちに触れてあげる

その世界に浸ってあげる時間をもっと増やしてあげること ♡


これが1番簡単でらくちんで変化の早い方法です

(そこを用意してあげたり、そのエネルギーに調和し続ける努力はいるけど、気持ちいいはず。)


渋谷の交差点で、
ものすごい騒音で人がバンバンぶつかってくる中で
波動高くいようとするよりも

南国の静かなビーチで
夕日を眺めながらぼーっとしてる方が
簡単に、高い波動にアクセスできるますよね?


だけど、渋谷の交差点のど真ん中で
波動高くいようと頑張って

でも雑音ばかりで人もバンバンぶつかってきて
全然集中できず、

できなかったー!やっぱり私には無理だー!
ってまた前の自分に戻ってしまう

なんてことを繰り返してる人が本当多いのです😂


難しいのは当たり前だよ!


こういう人は
環境の力を存分に使ってあげてみてほしい ♡


憧れの人や
生きたいあり方を体現している人に
会いに行くのもとってもいいし
そういう人のレッスンを受けるのもおすすめです✨


インスタで専用のアカウントを作って
心地いい人だけをフォローして
いいエネルギーをいっぱい浴びるとか

心地悪くなる情報を目に入らないようにするとか
デジタルデトックスするとか

無料で今すぐできることもたくさんあるよね ♡


私は今回、自分にとって最高の環境を用意してあげたので、
あとは委ねて、楽しんで、体が変わっていくのを感じてみたいと思います✨

頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨