エッセイ短編集、テレビとラジオ

こんにちは、ペンネーム花山みつること小説家ゆっこです
小説の仕事がしたくてうずうずしてたので新作の短編エッセイをどんどん書いているところです
ペンと紙があれば誰でも小説になる、って生意気なことを言ってます

今日のテーマ、テレビと共に忘れちゃいけないのがラジオですね
いやはや、わたくしもお喋りしててラジオが出来るようになればもうお喋りは完璧ですね、ほんとに笑
ラジオのお喋りで面白いトークして爆笑が取れれば良いんですが、これがまたなかなか難しいんですよね
ついつい真面目なオタクみたいに詳しいことを喋り続けるトークになったり、知識を喋り続けたり、皆様と一緒なんです
それで漫才師さんとかお喋りで笑いを取れる方をお手本にしまして、爆笑問題さんがラジオをされてるらしいので、1度聞いてみたいなあって思ってるところです
面白い話って難しいですね
今、考えてるのが、通販番組みたいなトークなんですよ
例えば、今日ご紹介するサントリープレミアムモルツの本物ビール!それがなんと!炭酸ガスでおならが出るんです!
とか、面白いトークを日々あれこれ考えてて相変わらず、ウケてるのかどうかわかりません笑
ラジオが上手になりたいですね笑

ちなみに、もうはるかうん十年前の学生時代は短大の受験勉強で大阪千里にあった毎日放送のヤングタウンとゆう深夜ラジオを聴いてました
月曜日が明石家さんまさんと大津びわこさんのコンビだったのを懐かしく思っています
なんだか大阪ってお笑いで、吉本興業さん、鶴兵衛さんの松竹さんがあったのを知っていて、若かりし頃のアフロヘアーの鶴兵衛さんの毎日放送の突然ガバチョを観てたんですよ!笑
東京にはタイタンさんとか渡辺ブロさんとかお笑いの事務所さんもあって、漫才師さんのように面白いトークがしてみたいもんです

因みに、若い頃からラジオってリスナーさんからのおハガキ読んで曲を流して、昔から変わってないえんそくちゃんの、ししゃもアワーってラジオスタイルもオススメですよ
また検索などされて宜しかったら聴いてみてくださいませ
アリムラジオさんも癒しですね
色々な方をご紹介させて頂き、すみません
何かにつけて謝りがちな我が身にツボっております
では、皆様お元気でね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?