見出し画像

無垢の家  自然素材いっぱいの空間

無垢な家


『無垢な空間』無垢チーク材をふんだんに使用しました。

L45の遮音床・無垢チーク材を使ったアクセント床、築20年以上のマンションが、北欧スタイルに大変身!

キッチンは、フルオーダーキッチン!

お洒落なグレーのモザイクタイルで、品の良い落ち着いたキッチン、珪藻土の壁、自然素材いっぱいの空間に仕上がりました。


玄関

玄関

無垢チークのフローリングが印象的な玄関。

土間の大きな玄関収納下の間接照明が織りなす空間がお洒落ですね。



オリジナルキッチン

キッチン

IKEAのキャビネットを使用したキッチン

グレーのモザイクタイルを使ったキッチン

ガラスペンダントライトを使って、お洒落にキッチンをデザインしました。


リビング

無垢チークのフローリングL45対応しています。

アクセント壁として、無垢チークフローリングを張り詰めました。明るいシナ材を使ったオリジナルの壁面収納ともコントラストいかがですか。


和室

リビングとの一体感を考えてデザインしました、和室の空間が織りなす空間はいかがですか。


トイレ

最新式の設備に交換、オーダーの収納などお洒落なトイレに仕上がりました。


浴室

木目を基調としたお洒落な空間をデザインしたユニットバスです、いかがですか。


洗面

キッチンと合わせた床に白い洗面化粧台シンプルな空間に。

新しく作った高窓、光と風をダイニングから取り込んでいます。

皆さんいかがですか。



横田満康って何者?

建築家?

心理カウンセラー?

芸術家?

コンサルタント?

よかったらGoogleで調べてください。


​横田満康の40年の実績

ライオンズマンション・ダイア建設・リクルートコスモス・マルコー・長谷工など、のマンションデベロッパーに土地・専有売マンション販売。 建売・ナチュラルタウン建売住宅、関西地区にて販売、関西関東地区にてナチュラルハウス新築販売、旅館の再生、マンション1棟の再生、ビル1棟の再生、病院、一般の新築、一戸建てリノベーション、マンションリノベーション、店舗・テナントリフォーム、キッチンデザインなど1200件を超える実績があります。


主な出演TV番組

毎日放送 住人十色、ちちんぷいぷい、NHKルソンの壺、ガイアの夜明け、LIFE夢のかたち、VOICE、関西情報ネットten、情報プレゼンター とくダネ!、NHKニュース番組、大阪テレビ なるラボ、うちのうちはこんなうち、はなまるマーッケト、大改造妹尾和夫プレミアムルーム、TBS ひるおび、リフォームばんざい、辰巳拓郎の家物語、こんな家が欲しかった、ミント、ココイロ、NHK総合テレビ生活ほっとモーニング、とことん満ぞくおでかけコンセルジュ、KBS京都TV、 京biz、JCOMTV 遂者の誠なる失敗、よーいどん、京都知新、ぶらり途中下車の旅、和風総本家、美しい日本に出会う旅、舞妓ミラクル、サウジアラビアの国営TV番組など30番組を超えています。


セミナー

大阪府科学技術センター主催フォーラム21セミナー

東京ビックサイト

大阪府主催一級建築士セミナー

不動産流通経営協会セミナー(ホテルオークラにて500名)

IKEAキッチンセミナー(IKEA Tokyo-Bay. IKEA新三郷.IKEA港北.IKEA鶴浜.IKEA神戸.IKEA福岡新宮)

リフォーム産業フェア

東京ビックサイト リフォーム&インテリア2013

(横田満康&IKEAコラボレーション)

日本住宅リフォーム産業協会

リフォーム大学工務店大学

経政会等50講演を超えるセミナー


著者 奇跡の住まい


芸術家として

ニューヨーク領事館の後援ももらって、ニューヨーク個展もしていますし、ニューヨークからオースティンまで縦断個展。

ニューヨークの新聞にも取材されていますし、アメリカの雑誌にも掲載されています。ドバイ(アラブ首長国連邦)、パリ(フランス)、

バンコク(タイ)、中国でも展示されています。

国内でもたくさんの賞をいただき、新国立美術館、上野の森美術館などで展示され、京都駅の八条口にも、8点の作品が常設展示されています。


IKEAさんの社内広報にも、日本人で初めて紹介されていますし、

心理カウンセラーの資格も持っていますよ。

これも、また記事にしますね。


2018年病で倒れ入院。

やっと、病気が寛解したので、無理をしないように、ゼロから頑張ります。(2023年5月から開始しました)

私の病気でご迷惑をおかけした関係者の皆さん、本当にすみませんでした。

いつかきっと、お返しします。

これからもよろしくお願いします。





#IKEA

#オーダーキッチン

#オリジナルキッチン

#自然素材

#無垢床

#珪藻土




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?