見出し画像

Stones alive complex (Starburst Stone)



眠れないヨルに「羊を数える」というオマジナイ。
英語でのsheep(羊)が、Sleep(眠る)に似ているから暗示の効果があるわけであって、日本語でヒツジって唱え続けたら逆に目が冴るんじゃね?

今、数を数えさせられている羊。
その単位は「本」。

メーカーの設計によると、
累積カウントが7本で、羊は確実に眠りにつくらしい。
カウント間隔が三ヶ月になったら、熟睡するまであとどれくらいかかるのかな?

中間選挙が実施されてしまえば、
グロは大敗してしまい、
ナシは前回の選挙が有効とされてしまう。
「こりゃあ、お互いマズいよね」って、奇妙な意見の一致がある。

グロが始めたこのリセットのプログラム。
プロローグのコロがりが収束しかかり、表向きとは裏腹にロシは領土を奪還してウクは沈黙する。
ゼレがかき集めたロンダのキンがグロに吸い取られても、ブリクループのマジなマジックのキンはヨを回り始めた。
ひとりめの末語プは号令を吠え、
ふたりめのプーがカクカクしかじかを準備し、
さんにんめのアダ名プーはグロを公の場で排除した。
この絶妙な中間のタイミング。

中間の実施を止めるには、
また世界規模のサードイベントが必要らしい。

眠りにつく者と、
目が冴える者。

消えゆくものと、
生まれでるものの差を決めるのが、
単純に「本数」だというエモさのナサ。

カウントされることを、
断固として拒んだ者たちのために祈ろう。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?