見出し画像

ママにしか。

25日の朝。
小学4年生の息子が起きてきた。
手にはクリスマスプレゼントのゲームソフトが。
一連の儀式、あるいは流れ。
そんな風に僕は思っていたけれど、
妻の耳元で、小声(だだ漏れである)でプレゼントのことを報告する息子……。
──驚いたことに、


ママにしか教えてないのにね

と囁いたのだ。
よくもまぁ。すくすくと育ってくれたよね。

◇◇◇

そんな息子も、もう大学生。
君がサンタクロースになる日は、いつだろうね。


この記事が参加している募集

熟成下書き

サポートするってちょっとした勇気ですよね。僕もそう。書き手はその勇気に対して責任も感じるし、もっと頑張ろうと思うもの。「えいや!」とサポートしてくれた方の記憶に残れたらとても嬉しいです。