見出し画像

本日の猫たち #232(猫たちの初シリーズ)

お正月2日目。
本日もゆるーくお届けします。

お正月は「初」のつく言葉を多く見かけます。
初売り、初笑い、初日の出、初夢、初笑い、初物……。

年が変わり、新年になって最初にすること、物事に「初」がつくわけなのですが、不思議なことに「初」がつくだけで、なんとなく心があらたまり、おめでたい響きになります。

というわけで、我が家の猫たちの(2024年)「初」をお届けします。

初にゃまぞん箱祭り
(左から先住猫、兄猫、妹猫)


初箱入り、初イカ耳


初紙遊び


初シンクロ座り
(左:先住猫、右:兄猫)


初瞑想(兄猫)


初にやり(妹猫)


妹猫による初蹴り


先住猫の初我慢


いかがでしたでしょうか。

我が家の猫たちの写真、「初笑い」……までにはいたらないかもしれませんが、「初くすっ🐱」くらいになれば幸いです。

慌ただしいとき、心が落ちつかないときこそ、どうかゆったりとお過ごしください。

被災した皆様に心からのお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復旧を心からお祈りしております。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱