見出し画像

本日の猫たち #191

三連休の2日目、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は紅葉を見にぶらっと日帰り旅行に出てました。

北口本宮冨士浅間神社の紅葉


この色彩が目の保養


富士山本宮浅間大社
水がきれいで癒やされます
(なにも調べずに行ったらお祭りやってました)


うちの猫たちは1日のお留守番なら問題なくできるので、助かります。
猫たちがよく出入りする場所には見守りカメラを設置したので、出先からも猫たちの様子をチェックしているのですが、うちの猫たちは飼い主がいてもいなくても本当にマイペース。飼い主がいない不安でごはんが食べられないということもなく、時間がくると勝手に食べて、勝手に遊んで、勝手に寝てくれます。カメラのおかげで普段と同じように過ごしていることがわかり、安心しました。


仲良しの兄猫(左)と妹猫(右)


さて、その猫たちの中で一番猫らしい(猫がやらかすことをすべてやる)のが兄猫。得意技がどんどん増えていっています。

*荷物が届いたら、飼い主より先に開封

泥棒猫…
(そんな子に育てたおぼえはない)


Amazonの箱が開封しやすいというのもあるのでしょうね。
油断すると箱を開けられた……だけでなく、箱の中に潜んでいたり、中の商品をかじっていたりします。
(猫が悪いのではなく、猫の手の届くところに箱を置いた飼い主の責任です)

*座椅子の模様替え

職人です


ノーマルな座椅子ではお気に召さなかったのでしょうね。
アーティスト性を発揮し、日々座椅子のデザインを更新してくれています。


兄猫「見つかった!」


ただ兄猫のえらいところはカーテン、壁、衣類に爪をたてることは一切ないということ。一時期、座椅子を兄猫から取り上げようかとも思ったのですが、そうすると別の場所をバリバリして傷める可能性もなきにしもあらずだったので、座椅子=兄猫の専用キャンバスになりました。
いい加減新しい座椅子がほしいと思っているのですが、新調しても同じようなことになる……と思えば、購買意欲が抑えられます。

***

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
気が向いたらまたうちの猫たちの様子をのぞいてやってください。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱