見出し画像

本日の猫たち #200

ゆるゆると投稿を続けてきた「本日の猫たち」、今回で200回となりました。いい加減見出し画像を変えるとか、お祝いムードの記事にするとか、画像の加工を凝ったものにするとか……一瞬考えたんですけど、結局いつもと同じ感じでいくことにしました。

継続のコツは、「完璧(100点)をめざさない」「がんばりすぎない」ことにあると最近実感しているので、ゆる~くいきます。

いつも読んでくださる方、本当にありがとうございます。

本日は今季一番の冷え込みで、日本各地で初雪を観測したそうですが、我が家の猫たちも、いつも以上にくっついていました(室温は20℃以上に設定しています)。

兄猫(左)と妹猫(右)


今日も仲良しです


妹猫(左)と兄猫(右)


私のデスクで寝る先住猫(上)と妹猫(左)


夏場、うちの猫たちはエアコンを嫌っていたのですが、冬場はそうでもないようで、日中、エアコンが効いている場所でぬくぬくと過ごしています。
あと兄猫(5.3kg)が飼い主(私)の膝にのってくるようになりました。
デスクワーク中、私が愛用している膝掛けが兄猫からすると相当気持ち良いらしく、一度膝にのると30分は居座るので、私の膝と腰が悲鳴をあげています。
兄猫をどかせばいい話なんですが、どかしてもこりずにのってきますし、膝の上で気持ち良く寝てしまった子を起こせるでしょうか(反語)。

というわけで、限界まで我慢してしまうので飼い主の体はボロボロですが、そういうのもきっと「猫と暮らす幸せ」に含まれているのかもしれません。


とりとめなく綴ってしまいましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。
気が向いたらまたのぞいてやってください。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱