見出し画像

本日の猫たち #309

本日も全国各地で夏日だったそうですね。
我が家の気温のバロメーターは猫たち。「あ、今日はあったかいんだな」と一発でわかります。

夏日には夏仕様で寝る兄猫


猫と暮らしていて毎度おもしろいなと思うのが、猫のチャレンジャー精神。
なぜそんなことにチャレンジするのか……ということが発生します。


本日のこと。
猫たちがひなたぼっこに励んでいる間にフローリングの掃除をすませようと、猫たちが愛用しているダンボール箱(床置きで掃除の邪魔になる)をバリバリボウルの上に置いたところ、

猫たちが愛用しすぎて変形している箱


兄猫がIN


掃除機を持って戻ってくる30秒ほどの間に、兄猫がダンボール箱にINしていました。たった今まで窓際でひなたぼっこをしていたはずなのに……。
あまりの素早さに目を疑いました。

しかし、なぜそんな不安定な箱にINしたのか(猫はチャレンジャー……)。
適当に置いたのでかなりぐらついているのですが、それでもここがいいとのことで掃除の間、動いてくれませんでした。

入ってしまえばどんな場所も都


いつも使っている、おなじみの箱でも、場所が変われば新鮮なのでしょうか。猫の生態は知れば知るほど、謎です。

夜はまた仲良く3匹で過ごしていました。

また一緒にいる3匹…
左から兄猫、妹猫、先住猫

妹猫を舐める先住猫


飼い主の近況です。
昨年まで猫たちの通院や治療が大変すぎて、自分の時間がとれず、ほぼ休筆状態だったのですが、猫たちが健康を取り戻し、ちょっと余裕が出てきたので、じっくり物語と向き合ってみようかなという心境になりました。
今はただ、誰もが幸せな気持ちになれる物語が書きたい。

2月末に伊勢神宮に行ったときに、書きたいものができたので商業誌で無理でも、なんとか形にしたいです。
同人誌でやるにも(どうすればいいの?)、完全試行錯誤ですが、動きがあれば、こちらでゆるゆると発表させていただきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
気が向いたら、またのぞいてやってください。

猫たちともども、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。いただいたサポートは活動費と猫たちの幸せのために使わせていただきます。♥、コメントいただけると励みになります🐱