見出し画像

#今年買ってよかったもの2023

2023年ももう残り1か月。
「今年買ってよかったもの」を書くのも4回目になりました。
今年は病気の治療をした1年間だったので、大物は買わないつもりだったんだけど、振り返ってみると細かいものをいろいろ買ってた…!


TEVA サンダル OLOWAHU

長時間歩き続けても足が痛くならないサンダルってあるんだね...!

・・・というわたしのポストを見て友達数人も買ってくれたんだけど、同じ感想を言ってました!今年のベストバイかもしれない...!

モダンデコ 電気圧力鍋 

10月下旬にこんなポストをしています。

その数時間後にこんなポストをしています。笑

そして購入したのがこちら!

圧力鍋って、扱い間違うと爆発するとか聞くから怖かったんだけど、買ってみたら超便利だった!野菜やお肉入れて適当に調味料入れてボタン押すだけで料理ができる!圧力鍋って、すごいね?笑
ベストバイ2つになっていいならこれも入れたい。。

体重計

今年の前半はがっつり病気の治療をしておりまして、毎日体重を記録しなきゃいけなくて、今までアナログ体重計しか持ってなかったんだけど、デジタルのを買いました!

スマホと連動するし、体脂肪とか骨密度とかいろいろはかれるやつ!安いのに機能いっぱい!!すごい!

折りたたみ日傘

今年の夏は暑かった。
これまで使ってた日傘が壊れたからワンタッチ日傘の中でできるだけ軽くて安いのを探しました。(機能的にはそんな変わらないだろうし、お値段重視&持ち歩きやすいものを!って思い。)

※わたしはホワイトを買ったんだけど今はブルーしか売ってないみたい🤔

これまで使ってた日傘は裏地がついてないタイプだったんだけど、黒い裏地だと涼しさがこんなに違うのね...!もうこの先、夏は毎年すごい暑さになるのだろうし、年齢性別関係なく日傘使うのがよいよねと思う。。

ハンディファン

今年の夏は暑かった。
はじめてハンディファンを買いました。

「軽い」「1日もつ」「USB充電」「風量調整できる」あたりで探してたんだけど、手で持てるし、首からもかけられるし、折りたたんでおけるし、スタンドタイプにもできる。とてもよかった!
でもストラップを間違えて捨てた気がする。悲しい🙃

つばひろ帽子

今年の夏は暑かった。(そろそろしつこい)
夏用の帽子はむぎわらしか持ってなくて、ちゃんとUVカットしてくれるの欲しいなと思ってこちらを購入。

カラーバリエーションもたくさん。わたしが購入したときはなかった秋冬素材のも出てる!わたしはネイビーにしました。薄くて軽くてとてもよかった!

シルク腹巻

冷えは大敵ですからね!薄手なのにあったかくて良き!

モバイルバッテリー(30000mAh)

今持ってるものが10000mAhで、ちょっと劣化してきた気がしてたのに加え、わたしの行ってる病院が入院時に病室でコンセント使えなくて。1泊入院を予定してたので大容量のバッテリーを購入。

容量多いから重さはあるけど、キャンプ・旅行・入院・災害みたいなときに良さそう!!

サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン 26cm

「焼く、煮る、炊く、オーブン料理がこれ一つで・アツアツそのまま、お皿になるフライパン」って書いてあったけど、ほんとそうだった。

フライパンとしてもお鍋としても使える大きさ&深さでとても便利!!めっちゃ重宝しておる!!電気圧力鍋とこれでだいたいいける。

靴乾燥機

ふるさと納税で欲しい返礼品あるかなーって探してて見つけた靴の乾燥機。

うちのベランダ日当たり悪くてね。。
スニーカー洗ったあとに乾かすのにいつも難儀していたの。今ではこちらにかけて放置しておけば乾くので楽ちんです。雪が降ったときとかに長靴乾かすのもよさそう。

ルイボスティー

ルイボスティーって美味しいよね。

これ、大容量でお安いのに美味しかった!
定期おトク便だとさらにお得なお値段になります!(わたしはおトク便設定してる!)

スキンクリエーター コンセントレート セラム

評判よかったからAmazonで買ってみた。

資生堂とドラッグストアのコスモスのコラボ商品なんだね。よい気がする!
こっち(↓)のクリームは使ってないんだけどこっちも評価高いし、今使ってるものたち終わったら変えてみようかな。

オリーブマノン 化粧用オリーブオイル

これもふるさと納税で見つけた商品。

たくさん入ってるし全身使える。髪にも使える!
変な香りしないし、べたべたしなくて良きです!

レブロン キス シュガー スクラブ

これは自分で買ったものではないのですが・・・

最近、最近唇の荒れがひどかったんだけど、前に友達がくれたシュガースクラブ塗ってみたら秒でガサガサが治った。すごい。これは、リピートします。

uka scalp brush kenzan

これも自分で買ったものではないのですが・・・

欲しいなーと思ってたら友達がプレゼントしてくれました!
乾いてる頭皮にはもちろん、シャンプー時にも使えるそう。耳のまわりのマッサージがとても気持ちいいのでお試しあれです。

物語思考/著者:けんすう(古川健介)

読んだあとにしたポストがこちら。

わたしがちゃんと実践できてるかというとまったくなのですが、一回読むとふとしたときに「あ、そうだ。気をつけなきゃ。」って思考にはなるかも。年末年始にでも読み直してみようかな。

はじめての漢方ライフ 薬膳レシピ&食材べんり帳/監修:薬日本堂

誕生日プレゼントでSOW EXPERIENCEの体験ギフトを贈ってもらい、「はじめての漢方講座コース」を受けてみた。講座自体もとても楽しかったし、お土産にいただいた本が分かりやすくてとてもよかった!

講座では「漢方薬だけではなく、養生・気功・整体・薬膳・鍼灸などもひっくるめて漢方っていうよ」って学んだのだけど、養生・ツボ・薬膳・漢方薬について基礎的なことがたくさん載ってます。たとえば「何月はこういう不調が出やすいからこれを食べよう、こういう不調の場合に効くツボはここで、漢方薬はこれ!」とか!分かりやすい!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!/著者:山崎 元、大橋 弘祐

先日こんなポストをしたのですが

NISAやってる友達が「セミナーはいらん。勧誘されるだけだw」と言っておすすめしてくれた本。

その後図解入りのも出たらしく、わたしはこっちを買ってみました!

わたしのような超初心者向けに、かなり分かりやすく解説してくれています。
全部この本どおりにやる必要はない(たとえば医療保険に入る必要ないとか書かれてるんだけど、わたしは今年医療保険にめっちゃ助けられたから、そういうところは人それぞれだよね…)とは思うけれど、基本を学ぶにはめっちゃいいと思った!

最後に過去の「今年買ってよかったもの」のリンクも載せておきます。
ここに載せてるものたちは、ほとんど今も愛用中。

はじめてブラックフライデーの時期にアップできたぞ。
このブラックフライデーでは(Macbookの調子が悪いので、もしかしたらそれだけ買うけど)あまり散財しないようにしようと思っている…けど、いろいろ買っちゃってその中で良いものあったら、それは来年紹介します。笑

みなさま、良いブラックフライデーと良いお年を💰🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?