どの情報をどうチョイスしていくか

もうほんとにウンザリするほどマイナスな話ばっかりなニュースや政治。

ほとんどテレビは見ないけど、たまに流れてくるものはほんとに恐怖や不安しか映し出されていない。

まー、操作された情報として、俯瞰して。てか、見なくていいだろって思うけど。

まー、それで教育されてきてる戦後の親世代や生まれた時からコレはこうだと信じて生きてる私たち世代はまさしく洗脳教育の賜物でしか無いけど

だから余計におかしいな?と思ったことを口にしても、帰ってくる言葉はお前がおかしい笑

そして、素直で優しい繊細な子ほど、(←すなわち多宇宙族ね。)その言葉を素直に受け取り、あー、おかしいのは自分の感覚なんだ。どうせおかしいって思われるなら、何も言わずにいよう。合わせてる方が楽だし。嫌われたくないし。どーせどーせ、全部自分のせい!!!

みたいな流れで自分の声に蓋をしてゆく。心とは違うと思いながらも人に合わせて生きていくと自分の心さえ、見失ってゆく。

そして、それさえも自分が悪いからと自分を責めてゆく。

でも、その自己否定を抜けると自分軸で生きていけるようになるし、同じような変な人たちばっかり集まってくるのだ☆笑笑

なのでまず自分が変(既存の社会の中で)なんだとゆうことを受け入れる♪

どれだけ自己否定が強いか、あるいは今いる環境によって、なかなか思うようにクリアできないのか、人によって今自分のいる場所ってどこなのかわかりづらいだろうけど、まず一番初めに、今の状況を否定せず受け入れることが大切。

エンパスやHSPの人なんかは知らず知らず自分を人に合わせていくから余計に辛いよね。

でも、誰も間違ってないし、悪くない。自分を責めた親だって、先生だって、友達だって色んな背景を持って今の自分を頑張って生きてるから。もちろん、自分もね。

ただ歪み(ひずみ)ができてるだけ。

それを全て政治や教育や親のせいだ!とゆうのもいやいや、そーじゃないよって。もちろん大半は今の社会だし、そこを変えなきゃは大前提としてあって

誰かや周りのせいにしたって結局は自分の問題であって、自分で自分を見つけてあげなきゃ。

親だって友達だってヒーラーだってできるのは手助けであって探し当てるのは誰にもできないから。

みんなが自分と同じ感覚、思いではないことを知ること。

そして、自分を見つけたら今度は周りの人の自分を見つけるお手伝いをしてあげれたらステキだよね。どんな形でも、自分の心の声に従って。

それこそ、エネルギーの循環だよね。

引き寄せの法則も要はエネルギーの循環、だから、自分のエネルギーをまず感じることが大切。それはまず自分に与えること。

それも何を与えるかは人によってそれぞれだけど。でも、共通してるのは食の大切さ

ブリサリアンでもない限り直接のエネルギー源だからね。だからってここまで食の世界が荒らされていて、全てを変えていくことは難しいけど、意識と少しずつの改善からしていこう😆💕

今日も自分を愉しもう💕love♾miiiiii




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?