はじめてのフルワイヤレスイヤホン【Jabra Elite 65t】

突然ですが、アップルのワイヤレスイヤホン、あれダサくないですか??

画像1


なんか、耳から出ている部分が長すぎてどうもスタイリッシュに見えなくて・・・
スタイリッシュなのがウリのAppleにしては珍しい商品だな〜って思って、ワイヤレスイヤホンに興味が持てずにいました。



私は家にいる時でもイヤホンを付けて動画を耳で聞いたり、オーディオブックを聞いたり、音楽を聴くことが多いのですが、着替える前にイヤホンを付けてしまうといちいち服の中にiPhoneをくぐらせるという手間が発生するわけです。


タンクトップを着て、その上にブラウスを着て、となると、2回もくぐらせなければならないわけです!


一旦イヤホン外せよ!という感じですよね笑


でもそこは中断したくないので毎回そんな手間をかけていたわけなんです。



しかもお風呂で動画を見たりすることもあって、そうすると濡れた手でiPhoneを操作しなければならず、しかもスピーカーで音を出すので浴室で音割れしたりとあまり快適じゃないな〜という悩みもあって。



Apple以外の製品はどんな感じなんだろ〜と検索してみたところ、


あるではないですか!スタイリッシュなやつが!!

しかも防水でシャワー浴びながらでもokというやつが!!


見た目とスペック、それからレビューの評価から私が選んだワイヤレスイヤホンはこちら!!



画像2

Jabra ELITE 65t コッパーブラック



安くはない・・・

決して安くはないけど、これでお風呂に入りながらオーディオブックを聴いたり、音楽を聴いたりできるし、当然ながらワイヤレスなので着替えも普通にできるし、

”ながら活動”を充実させることができる!!


もっと早く買えば良かった😂


お風呂で髪の毛を洗う時に、私は下を向いて洗うのですが、その時にたまにイヤホンが外れてしまうことがあるので、そこは慣れと工夫かな、という感じですが。

その他は概ね満足です!


他の商品は、街を歩いている時に音が途切れてしまったりするようですが、こちらは今のところ一度もないです。

私は音にそんなに詳しくないしこだわりもないのですが、重低音がどうのこうの〜とか気になる方はアプリのイコライザーで色々とカスタマイズすることもできますよ。

画像3


特に便利な機能がこの「HearThrough」。

画像4

これをONにすると、ノイズキャンセラーがOFFになったような感じ(真空状態が解放されたみたいな)で、周りの音が聞こえやすくなるんです。

なので、レジでお会計する時などに使用すると、イヤホン外すことなく、店員さんと会話ができるのです!便利!


ペアリングについても、毎回iPhoneで操作する必要はなく、耳に装着するだけでOK。

もちろんこれで通話もできます。


なんて便利なんだ・・・


ちなみに、私の師匠のうちの一人、メンタリストDaiGoさんが速読多読術の動画の中で、

右耳と左耳で別のオーディオブックを倍速で聴きながら、骨伝導ヘッドフォンをすると、3種類のオーディオブックを一度に読める!

と言ってました笑

訳わからなくなって面白いアイディアを思い付けるらしいですけど、完全に変態の域ですよね笑

最終的にはそんな境地に達してみたいものです。
いや、やっぱいいや笑



ということで!!

音楽好きにはもちろんのこと、

たくさん本を読みたい人には特に、ワイヤレスイヤホンを全力でオススメします!


※2021/10/27追記※
Jabraを購入してからはや2年半?経過しましたが、便利すぎて、使わない日はないです。気づくと長時間付けっぱなしにしすぎて、Jabraに「Bでつけ続けるとさすがに耳が少し痛くなります笑

というわけで、今も変わらず活躍している私の相棒です。
全力でお勧めします。


サポートいただけたら、”秘密の記事”を投稿させていただきます♡