婚活noteはじめました

みなさまこんにちは。miuです。
いつか素敵な人に巡り合うまでの記録です。自己満です。

すでに婚活歴は半年ほどですが、今のところ全くうまくいっておりません・・。
原因は自分でも痛いほど分かっているのですが、1年ほど付き合った元彼を神格化しているからですね。
顔も身長も性格もタイプ。かっこよくて背が高くて面白い。彼と話している時間は本当に幸せだったなと今でも思います。
出会いは街コンだったのですが、会った瞬間に「あ、私この人と付き合う」って思いました。(一目ぼれ?)
結局お互いの結婚への価値観が合わずお別れすることになり、お別れから半年ほど経過しています。pretenderの「君の運命の人は僕じゃない」はまさに私のための歌詞だと悲劇のヒロインぶっておりました。

しかしこの半年間、あの楽しい時間に戻りたいと思いつつ、でも前向きに婚活パーティーに何度も足を運びました。
その度に痛感します。「元彼を超える人はいない」と。
別れてからいろいろなサイトを読んで、どんなに元彼を超える人はいないと思っても、いつか超える人が絶対現れるといった類の言葉をよく見かけました。今は信じられない言葉です。こんなにタイプの人は正直もう現れないとも思っています。

それでももうあの楽しかった時間は二度と戻らない。私は絶望しながら今日も婚活パーティーに行くのです。

いつか、きっといつか、このnoteを見返した時、「あぁそういえばこんなことで悩んでたよな~元彼・・・?だれ・・・?」
レベルで吹っ切れていたらいいなと思います。笑

あー婚活って難しい・・!

今日の婚活パーティーの成果についてはまたのちほど更新しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?