見出し画像

想いを伝えてますか?

ストーリーが大事と言うけれど。

誰でも簡単に自分のことが発信できるようになった時代。目に見えてこの時代が加速していっているなぁと思う今日この頃です。

自分がビジネスをしてきた中で、少し先に行動してみた経験から講座などをする中で、「何か知りたいですか」と問いかけると
1番多いのは、人の集め方、集客について聞きたいと言う意見が本気で多いです。
いや正直、ほんま私もそう思います笑
何かをやるとき1番集客とかがネックになることがほとんどです。

商品を出してみた、イベントをしてみた結果
集客できなかったとか、売り上げが上がらなかった、て言う事の原因の1つとして、「想いが伝わってない」が挙げられます。

みんな、よく言ってる。
けどさ、それの本質的な意味ってどういうことなのか。

人って、だいたいそんなに人に興味ないんですよ。
それでも、振り向いて、目を、足を、止めて時間をいただき、話を聞いてもらうためには「想い」の大きさより
【伝え方】が大事と思うんです。

文章で伝わりづらいなら、話してみる。
言葉で伝わりづらいなら、絵やビジュアルにしてみる。
発信が届かないなら、直接会って伝えてみる。

人が聞いてくれないのが原因じゃない。
自分が、伝え方を磨くのをサボってちゃだめだってことです。

これは、本当に、顕著に結果に出ます。

わたしも、いつも、うまくいかなかった時は
伝え方が甘かったなって思います。

普段から、自分が1番これなら伝わる!っていう伝え方をわかっておくのも大事ですね!


読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。