見出し画像

「体験」を、売る。

「ものづくり」が流行ってる時代だ。

少し前までは、ものづくりをできる人は少なくって
イコール職人というイメージさえあったが
「ものづくり」というキーワード自体トレンドになってきている。

誰でも気軽に「作家」になれる時代がやってきたのね。
そのこと自体は素晴らしい。

フツーの主婦が、「作家」になるために
スクールや教室に通って、技術を学ぶ。
そこまでしている人は、自分で行動できている。
やりたい!と思ったことに対して、調べて行動している人。

それに付随して
実際行動に出ている人の “前段階の人” も増えた。
「作家をしてみたい」と思っている人だ。

とても身近な場所で、以前は手に入らなかった材料や道具が揃ってるんだもんな。「作りかたさえわかれば、やってみたい」
という人多い。

なので、店で色々なワークショップをしてみることにした。

続きをみるには

残り 1,004字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。