見出し画像

文章ひとつでフォロワー1万人♩X(Twitter)バズり運用術

2021年5月に始めた このアカウントも
先日フォロワー1万人を達成いたしました。


https://x.com/miu_happywedi


X(Twitter)の中でも
フォロワー1万人以上のアカウントは
0.6 〜 4%と言われているので嬉しい限りです。

フォローをして下さった皆さま、
本当にありがとうございます!


早速ですが、
このアカウントの自慢をさせてください。

  1. フォロワーを買ったことがない

  2. 「続きはプロフで…」のような
    定型アルゴリズムに頼ったことがない

この2つです!!!


つまり全フォロワー様が 投稿をみて、
「このアカウントは役に立ちそうだな♩」と
自然に思っていただいたリアルユーザー様なのです。


この2年ほど、

読者さまのお役に立てることは何なのか?
自身の経験から伝えられることは何なのか?
どのように文章を書けばいいのか?


ひたすら研究してきました。


同じ経験をしても、
AさんとBさんの言葉選びは異なります。

Aさんが説明したら分かりやすいけど、
Bさんが説明したら分からない、、

何が違うのか?


X(Twitter)を運用していると、
誰もが壁にぶつかると思います。

本日は 私の2年分の研究成果を
公開したいと思います。

このnoteを買っていただいた方には、
試行錯誤する期間をカットし、
最短でフォロワーが増えるように
全力で書きました。


特に以下のような方にオススメです。

時間をかけずにフォロワーを増やしたい
バズりツイートを作成してみたい
自分のサービスやnoteを販売したい
企業案件をもらって収入を得たい
企業案件でタダで商品を試してみたい


お気づきでしょうか?
本日(2024年2月13日)の時点で、
私の総ポスト数は2,774件。

リツイートやリプも入れて、
1日の平均ポスト数は 約2.73件です。

他のアカウントさんと比べてみてください。
圧倒的にポスト数が少ないことが分かると思います。

1日中、携帯に張りついたり、
大量のリプ周りに 時間を費やさず、
自身のツイートに一刀入魂
フォロワーを増やしてきたのです。

…とはいえ、
いつも応援してくださる皆さんや
弱小アカウントの頃に
絡んで頂いた数名の方とは
末長いお付き合いをさせて
頂いておりますので、
たった一人で…と偉そうなことは
思っていませんが🙏


単に性格が向いていなかったのもありますが、
そのおかげで 独自の運用方法が身につき、
多くの方から支持を頂けるようになりました。



このnoteの項目は 、
大きく分けて 下記の2パートです。

① 最速でフォロワーを増やす方法
② 0〜♾️のバズり力


①はステップ式で誰にでも分かりやすく、
②はバズリの型を明かして再現性のある形、

フォロワー0人の初心者から
中級者で伸び悩んでいる方にも
お役に立てると思います。


特に②のバズり力を身につけると、

📍自身が販売したいサービスに説得力がでる
この人から買いたい!と思えるのは、
日頃から良質な情報を発信しているからです


📍企業からの信頼が厚くなる
担当者は投稿内容やフォロワーの質まで
よく見ています

↓ 企業様から頂いたお褒めの言葉


📍ころころ変わるアルゴリズムに振り回されない
最近みんなが苦しんでいるポイントですね。
私も一時期 落ち込みましたが、
文章を見直したところ、
アルゴリズム無視で伸びるようになりました。


📍他のSNSでも応用できる
私は全く違うジャンルのTikTokで
フォロワー1000人達成しました(2ヶ月)

→本noteの内容は恋愛系以外の
 アカウントでも通用する内容です


逆に 下記のような目的の方には
オススメしません。

フォロワーを増やすことだけがゴール
相互リプをつけあって広告収益を稼ぎたい


広告収益に関しては、
フォロワー約240万人の
ひろゆき氏の収益が月6万円程度
(2023年2-7月の合計が約36万円)
フォロワー約62万人のくりえみさんは
月/1万2千円程度だったそうです。
将来的には分かりませんが、
今のところ、すごいマネタイズにはなっていないようですね。

引用元:https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2308/08/news165.html


相互リプは、
インプレッション(露出)を増やすのには、
最適ですが
1日何十件も交換しあって、
頼りすぎるのは危険です。
(あくまで私の考えですが…)

自身のコンテンツに「軸」がないと
相互リプをサボった途端、
アカウントに活気がなくなるという
デメリットがあります。

本noteはあくまで
自分の投稿を充実させ、
リアルユーザーさまにフォローを頂き、
無理なく続けられる
息のながいアカウント作りに特化しております。

⚠️拡散グループに所属という
   内容でもありません


毎日 数百いいねがつくようになると、
1週間でフォロワーは
数十人〜数百人ずつ増えていきます。

少し古いデータしか入手できませんでしたが、
7000人くらいのときの推移


ちなみにスキルを高めようと
Webマーケティングの学校にも行きましたが、
(Xやバズり力に関しては)
新たに学んだことはなく、
ぶっちぎりの成績で卒業したので
内容はそれなりに自信があります。


↓ Webプロモーションをプレゼンしたときの
 講師コメント


「今すぐ、一緒に働きませんか?」と
スカウトを頂けました。


現在では、SNSも立派なスキル。
SNS運用やSNSマーケティングなどの
仕事も舞い込んでいます。

新しい職種なので 人手が足りず、
高年収を狙えたり、
「隙間時間でもいいから働いてください!」と
懇願されるようなアツイ職種なのです。


バズり力を身につけると、
自身のコンテンツ・企業案件・SNS運用
様々な角度からのチャンスを得られることでしょう。


↓ 頻繁に企業案件のオファーも頂いております🙏✨


なお、このnoteは
私のノウハウを明かしておりますので、
売れるほどに値上げをさせて頂きます。

現在、4,800円

飲み会を1回セーブすると
回収できるお値段です。

高いと感じるか、
安いと感じるかは あなた次第。

私が2年かけて研究した内容をお渡しするので、
迷うことなく、ロケットスタートができると
自負しております。

本気で X(Twitter)の運用に取り組みたい方は
ぜひお手に取ってみてください。

⚠️フォロワー1000人以下の方⚠️

購入者特典(3種類)の中に
Xアカウントの
DMアドバイス
というものが
含まれております。

noteのアカウント名を確認する必要がある為、
利用したい方は、未登録で購入せず、
noteアカウントから購入することを
オススメいたします。


それでは、行ってみましょう!




1. 最速でフォロワーを増やす方法

ここから先は

9,160字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 4,800