トレーニングウェアにできる毛玉、どうしていますか?

今年購入したとあるメーカーのブラトップに埃がつきやすかったり、毛玉が出来やすいです。。デザインを気に入っていても、洗濯のたびにコロコロで手入れをしても取れない毛玉を見るとガックリきます。
そして取れないから、洗濯のたびに増えていく毛玉。。

目の細かい洗濯ネットに入れてるし、洗濯機の埃取りも定期的に掃除をしている。
それでも毛玉ができる…
それも特定のメーカーのブラトップだけ。。
(汗をすごくかくので、手洗いやおしゃれ着洗いでの洗濯は避けたい)

もう4年くらい、そのメーカーのブラトップを購入してますが、こんなに毛玉に悩まされたのは初めて。
生地の質が変わったのかなぁ…。
そのメーカー、レギンスやブラトップで縫い目がばらけてくるのが時々?ちょいちょい?あって、がっかりポイントなんだけど、毛玉もとなると…なんだかなぁ。
気に入っているメーカーだけに悲しい。
今度商品レビューに書こうかな。。

「傷んできたら買い替える」ではなく「半年など決まった期間で買い替える」にしたら、「毛玉がついてるけど、あと1ヶ月だけだし」って思えるようになるのかな。
いやー…洗濯のたびにテンション下がるのは変わりないよねw w

1番の解決策は
「しばらくそのメーカーの商品を買わない」
だろうなーw w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?