PCケースを直持ちすると手が滑るという事実

前回の記事で、「日常づかいしているリュックをやめて、PCバッグ+手持ちバッグに変える」と書きました。
そんなわけでPCバッグを探していたら、可愛いPCケースを発見!
紙のような質感の16インチケース

届いてみたら、すっっっごく軽くて、見た目もシンプルでかっこいい。
内側はクッション性があり、ふわふわなので、PCを傷める心配がありません。
ウキウキとPCを入れ、夏日に出社してみたら…

  • PCケースを直持ちしてると、暑いせいで汗で手が滑る

  • 熱と汗でケースの外観が湿ってくる感じ(あくまで印象です)がして、横持ちしたり、縦持ちしたりしてたら、手が滑って中身(イヤホン、充電器)が地面に落ちた、、PCは落ちるのを死守

  • 電源などPC以外の嵩張るものを入れると不恰好

  • チャックじゃないと何かあった時に怖い(実際に中身が落ちた)、マグネット開閉だと不安

うーん、多分これはバッグインバッグや、ちょうどいい季節にお散歩的に持ち歩くのにいいんだろうな〜
大した距離歩いていないのに夏日だというだけで、直持ちに不安を感じるって…ど、どうなの。。

持ち手がついているPCバッグの良さに気付けました、ありがとうPCケース。
当面はバッグインバッグとして使うかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?