見出し画像

2024年、歩みを止めない年(にしたい!)

あけましておめでとうございます。
2024年がスタートしましたね。
昨日は子供と一緒に9時半には寝たので明けた実感はあまりないですが、noteで今年の目標を書くことで2024年のスタートをきりたいと思います。
どうぞお付き合いください。

今年の目標
①本職以外の収入経路を複数作る
②note100記事作成

①本職以外の収入経路を複数作る

産休に入り、改めて自分自身の収入経路が1つであることに不安を感じました。

家族の協力が必要な大きめなものから自分の頑張りでなんとかなりそうなものまで今年はチャレンジしてみようと思います。

特に自分の力でなんとかなりそうなものについては年間10万円(オンラインサロン会費+PC買い替え費用)を目指します。
弱気すぎかな?と思いつつ半年で振り返りもしながら余裕があれば再設定しようかなと思っています。

②note100記事作成

こちらも弱気?と思いつつ設定。
ただ昨年週1回は更新します!と言っていたけど出来なかった負い目もあり、、

出産が控えているため週○回ではなく、年間100記事。(1月の自分、期待しているよ。)

出産後、育児で大変になると思いつつ1人目育休中に「何も生産していない気がする」と不安になったのも事実で。
↓過去記事参照

育児で気になって調べたこと、Voicyを聞いて学びがあったこと、できれば読書から得られたことはnoteにアウトプットしていきたいと思います。

でも歩みは止めない

正直、出産を控えていることで不安や弱気なことが多いです。

こま切れ睡眠の再来
1人でも大変なのに2人いける?
そもそも無事産まれてきてもらえる?
無痛分娩を選んだけど本当によかった?
など考え出すとキリがない。

生活リズムが大きく変わり、自分が思った速度で前進できないのだろうなと思うと目標も弱気設定になってしまいました。

それでも歩みは止めたくないという思いから目標をnoteにまとめました。

私の今年の漢字は「歩」
歩みは止めない。でも歩くという漢字は
「少」し「止」まってもいいよと言っているから。
まずは自分の心身ともに健康であることを優先させる。(ポイントは「心身ともに」)
同時に家族の幸せ。
本当に必要な時には休憩をして1年で少しでもなりたい自分、ありたい状況に歩いていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?