夏の福島旅~相馬野馬追見物🐎。

画像1 だいぶたってしまいましたが、7月の終わりに福島のツアーに参加。まずは茅葺きの風景が素敵な大内宿へ。そばを食べる気力がなくおにぎりランチと漬け物の試食をたくさんしました。
画像2 お土産屋さんの商品の籠で眠るネコさん。おさわり🆗✌️。
画像3 こちらも茅葺き屋根の湯野上温泉駅から会津鉄道で西若松へ。
画像4 運良くネコラッピング電車に乗れたのでした。
画像5 この日は最後に鶴ヶ城へ。クーラーの効いたお城❗。昔の人も欲しかったかな。
画像6 翌日は南相馬へ移動し、相馬野馬追いのお祭りへ。昔の装束で演舞。
画像7 鎧をつけての甲冑競馬🐎。迫力あり。
画像8 レースが終わり、勝者が給水エリアに向かってくるところ。
画像9 パートナーと相馬の街を眺める。戦国の世もこうしていたかな。
画像10 御神旗争奪戦。花火で打ち上げた一つの旗🏁を取り合います。戦国時代の騎馬戦を見てるようで目を奪われます。来年から暑さのせいで5月開催になるようですが、次回はゆっくり撮影プランで行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?