初秋の京都~天龍寺付近散策♪

画像1 10月半ばに初秋の京都へ。天気もイマイチだったが、何となく昔来た天龍寺へ。
画像2 外人さんが撮っていたのでマネする。ムフフって感じ。
画像3 ここは寝転び禁止だそう。日本人的にはお茶飲んだりして寛ぎたい空間。
画像4 お庭の紅葉もまだ初期段階。
画像5 苔が濃厚なところは美しかった。
画像6 渡り廊下~。ちょっと素敵な建築。
画像7 何だか撮影禁止ではないようなので、パチリ。顔が少しひょうきん系。
画像8 庭のお花も秋らしく。
画像9 まだ緑の多い池のまわり。こういう庭をつくる日本人はスゴイ。 さすが世界遺産の貫禄。
画像10 岩も秋のオシャレを楽しむ。
画像11 隣の有名な竹林へ。 この時期はまだ外人さんが大半。ゆっくり見られたかも。
画像12 嵐山駅のキモノフォレストという展示。京都らしい。夜はライトアップしてもっと幻想的みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?