見出し画像

猫だって、暑い

暑い!ふぅ〜。何度かわからんけど。きのう日中の体感としては35度くらいだったかなぁ。

横浜の最高気温は34.4度だったそうな。

あんこは日中のびている
え、何か?
足がからんでるニャ

我が家では午前中暑くなるまでは窓を開けてしのぎ、その後は翌朝までエアコン生活。エアコンがなかったらどうなるのかと心配になるくらい、うちの猫たちはのびている。むろん猫だけではないが(^^ゞ

長毛種のきなこは冬ならイケイケどんどんなのだが。
夫は風呂で洗ってあげたいと言う。私は猫用バリカンを買ってみた(>_<)
え、何か?
と、からだの角度を変えただけ。そして再び寝そべるのだった。

あすからやっと8月に入るばかりだというのにこの猛暑・・これから先が思いやられます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?