見出し画像

猫noteで始める1週間

おはよう。

1週間がまたもあっという間に過ぎてしまった。

ネタは無いわけじゃないがとりたてて書きたいことも無い、けさの私。

しかし、たとえ書きたいことがあろうがなかろうが、

創作活動でもっとも大事なこと。それは「創作を楽しみ続ける」「ずっと発表し続ける」こと。(note)

なんだってさ。

創作したいこと・伝えたいこと・世に送り出したいこと(note)

↑ それも無いときはどうしたらいい?

創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです(note)

↑ 日常生活でクセをつけたいことは他に山ほどある。記事を書こうとパソコンの前に座るより。

しかし、いったん始めた以上は続けないとネ、何か書かねばならないか・・などと思い直してやっぱり投稿するのだが。

写真はどれも以前にSNSから拾って紹介したものばかりだが、このTwitterアカウントは名前も気に入っている: Cats That Heal Your Depression(心をいやす猫たち)https://twitter.com/Catshealdeprsn

 かれらは実は人間たちよりもよい関係を築いているのかも
ひとり片隅にあってもめげない、ひがまない。
みんなでレッスンだよ「ねずみを捕まえる方法」
じんわりと伝わってくる温かい存在感
逆さから見てもキミはかわいい
さいごの1匹以外はどれも大きなネコ?
よしんば加工写真だとしても可愛い

自分たちがどんな力をもっているのかさえ知らない愛しきものたちよ。

わたしも今週は明るく楽しく過ごせますよう💞

おまけ↓

相棒



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?