見出し画像

2023/4/23

今日は一日中、
ほんと一日中〜
朝起きてからこの日記を書き始める直前まで
犬ちゃんの絵を描いていた。

犬ちゃんの絵を描く以外にやったことは、
掃除と洗濯と朝ごはん、
みーちゃんお出かけのための送迎、
みそちゃんの宿題、
あとは、夜ご飯とお風呂、以上!!
そのほかはずっとずっと絵を描いてた。


写真はみーちゃんが古着屋さんで買って帰ってきた靴。
めちゃ可愛くない?!これ500円だったー\( ˆoˆ )/
と嬉しそう(^^)
お出かけは楽しかったようで何より♪

みそちゃんは、お友達とキャーキャー❤︎言いながら遊んでた。
外に出たり家に入ってきたり、ごっこ遊びで盛り上がってたよう。
こちらも楽しんでたし何より(^^)

主人は昨日のキャンプの疲れをいやすべく、
2階でずっとゴロゴロ。

で、
私もやりたいことに専念できたというわけ♪

それぞれが充実していた、のんびりした日曜日。
こんな休日もありだね(o^^o)

ーーーーーー❁

本日の作業✍︎

犬ちゃんの図案、11種✨

お名前はんこ用に、
犬ちゃんシリーズで図案を描く、の続き。

YouTubeで〜の書き方と検索して真似して描いてみて、
それから自分のタッチで描いてみると、
初めから自分で描き始めるより早いことに気づいた。

私がいつも描いてるイラストは、丸顔で目鼻が下気味。
なので、シーズーとかパグちゃんとかコーギーとかは、
割とスムーズに自分タッチに落とし込んで描くことができた。

一方、面長の犬種にはやっぱりかなり手こずったなぁ。
ダックスフンドとか、シュナウザー。
どうやったら可愛くなるんだー!と描いては消し、描いては消し…

それから、
簡単に描けそうだと思っていたポメラニアン!
これが描いても描いても何かが違う、何かが違う…🤔

単純なフォルムの犬種だから尚更なのかな?
ピタッとこれだ!とハマるまでに時間がかかった〜。

何はともあれ、
今回のお名前はんこで用意したいと思っていた犬種を全部描ききることができたよ!

ぁぁ〜達成感✨️

今回は小型犬と中型犬までの図案。
コリーとかレトリバーとかの大型犬は、需要があれば考えるとして、

明日からは文字と組み合わせて
オーダーをお受けするためのサンプル作りをする!

はんこ彫る楽しみが待ってる〜( *´艸`) ガンバッタゴホウビダ♪

good night𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃.*・゚✩

🌼𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🌼

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?