見出し画像

10日後にエコショップをオープンするみうらん

こんばんは、30分前までペンキ塗りをしてたのが嘘みたいな雰囲気で夫の帰りを迎え入れたみうらんです。
#たぶんバレてない

今日はガッツリエコルシェの日でした!
朝イチでウインドウサインの業者さんと現地立ち会いのもと貼り付け作業!

こちらは湘南菱油さんが開店祝いとプレゼントしてくださいました。嬉しいなぁ。

そして、Twitter経由でお願いできることになったエフヨコリスナーの大工さん、こんこんさんに来てもらって木枠の組み立てを!

いやぁ、素晴らしい仕事っぷりでした。
作業ひとつひとつが丁寧で感動。
わたしたちがコーヒー豆の麻袋の紐をほどいてる間に、1人でサクサク組み立ててくださいました。
途中、様子を見に来てくれたこちょの彩と、「これ自分でやろうとしてたんだよね…プロにお願いできてよかったね…」と感激しておりました。

わざわざ厚木から来てくださったこんこんさん!本当にありがとうございます!!必ず恩返しさせてください!!

ちなみに、この木材はほぼ建築廃材。
保育園を作ってる現場からいただいた角材と、娘が通う保育園のパパが仕事で見つけてくれた使わない角材。
改めて、"新しく買う"という大前提を見直した方がいいなぁと感じました。

そして、わたしと彩子さんは葛西へ。
彩子さんの親戚経由でいただけることになった、ワイン箱を受け取りに行ってきました!

すごいボリュームだ!
なんとかシエンタに詰め込んで、次の約束まで取り付けて?帰ってきました。

今日は子どもたちが帰りの車で寝てくれたので、わたしは自宅で作業を続行!
こんこんさんが作ってくれたA看板と、プライスカードに黒板塗料を塗り塗り。

着々と揃ってるけど、あと10日という数字にも若干ビビりつつ。
なんなら、プレオープンまではあと8日?やんば。

今日は早く寝るぞ!

オープンまで、あと10日!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

エコルシェ5302
セルフDr.Drive日の出町SS内に3月26日(土)オープン!
横須賀への愛と明日へのエネルギーを販売します。
営業日:月〜木
営業時間:10時から16時まで

サポートいただけたらちょっと贅沢なおいしいものを食べたいです。えへへ。