見出し画像

「勝ち続けるオトコ」の特徴

先日、友人がしていた話がとても面白かった。

ある父親が小学生の息子に「パパー、〇〇ちゃんと付き合いたいんだけどどうしたらいい?」と質問されたらしい。その相談を横で聞いていた母親は「〇〇ちゃんに優しくしなさい!」と言ったんだって。でも父親は「違う!優しくするなんてなんの意味もない!いいかよく聞け!おまえがモテないのはおまえの足が遅いからだ!」と言い放った。息子が参考にしたのは父親の意見のほうで、次の日から学校にはやく行くようにして毎朝ダッシュを繰り返した。そしたら息子は足が速くなって「パパ!〇〇ちゃんと付き合えたよ!ママが言ってた優しくしなさいなんて嘘じゃん!」と報告があったらしい。

これは人間社会と男女の本質を深く捉えた、センスある教育だと思う。勝ってきた(モテてきた男)は、自分の息子にもモテ方を正確に教えることができる。女の私からみても確かに優しさなんて必要じゃないと思う。女からみてモテそうなことをやっているかどうかが重要なのだ。

最近よく出会うのは「小学校の頃から一番しか取ったことがない」という、勝負に勝ち続けてきた実績しかないような男性。話を聞きながらどのようにして勝ち続けてきたのか分析してみた。

続きをみるには

残り 876字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?