見出し画像

たつきとたつや(2023.05.20 J1第14節)

負けてもいい やり直せばいい
無理に頑張らないで
風向きは突然に変わる
焦らずに自分のペースで
自由に未来 目指せ!
                THE ALFEE「鋼の騎士Q」

…すみません筋金入りのアル中(ALFEEファン)なもので…。
「風向きは突然に変わる」
まさに、かな、と。

初勝利のあと

新潟戦で初勝利をしたあと、
第12節  神戸3-0横浜FC
第13節      柏0-1横浜FC
とアウェイ2連戦を1勝1敗

ホーム三ツ沢に帰って来るも、小川航基とユーリ・ララを出場停止で欠いた状態での川崎戦。
怪我から復帰濃厚の横浜FC・長谷川竜也と、ここ数試合でスタメンの座を掴んだ川崎フロンターレ・瀬古樹。
互いに初めての古巣戦。
見どころ満載の試合になりそう。

スタメン

竜也スタメン。そして。

樹もスタメン。
奇しくもどちらも背番号は「16」
さて。試合の行方は…?

試合

井上潮音選手のビューティフルゴールで先制!

クラブ通算100ゴール目となるメモリアルゴール。
同時に井上潮音選手のJ1初ゴールでもありました。
前半はこのまま一点リードで折返し。

後半どこまで持ちこたえられるのか…と思っていたけれど…?

山下諒也選手の足をいかしたロングカウンター。
2-0とリードします。

またもや恩返しをくらう我がチーム…。
このあと何度か危ないシーンもありますが、DF陣やブロ、みんな一丸となってしのぎます…!

勝ったぞおおお!!

ビクトリーステージ
挨拶にきてくれました
負けたので表情は硬い

おまけ

フロン太
カブレラ
手に持ってるのはコムゾーさん
(フリ丸じゃないよ)
まほちゅん
もにちゃん
先日のヨコレイさんのプレゼントキャンペーン
だんなさんが特賞当選!
ありがとうございます!
祝!再会!
三ツ沢でロティ😭
嬉しい〜🥰
次はルヴァン!

風向きが、変わってきました。
油断しないでひとつずつ積み重ねていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?