見出し画像

たどりついたらいつも雨ふり(2023.04.08 J1第7節)

「横浜ダービー」
Jリーグにもいくつか「ダービー」と言われる対戦がありますがその中でも因縁の深いダービーじゃないでしょうか。
フリューゲルス時代からのサポにとってはなおさら、マリノスは絶対に負けられない相手。
今となってはチャンピオンに一番したっぱが果敢に挑む構図になってしまっているけれども。

ええ、またしても雨。今年何回目?
とはいえ今回は屋根の下の席を取ったので濡れる心配はしてなかった。
誤算だったのは寒さ。
風が強く体感的にはかなり寒かった……。ウィンブレ持っていってよかったけどそれでもまあまあ寒かった。毎週落差がありすぎだわ…。

スタメン

拓海と和田さんが入れ替わったぐらいか?
こちらは信じるしかないので選ばれたメンバーを応援するのみ。

試合

前半は、まあ、やれていたんではないかな…。
このままいければワンチャン…などと思っていたけどやはり甘かった。
後半の入り、なんとなくまたふわっとしているように見えて、やだなあ集中してよ…と思っているうちにやられた。

円陣での話、活かされず

自分たちでもわかっているんだよなあ。
わかっていても改善できないことってままあることですけどもね…。

さすがにチャンピオンチームがそんな隙を見逃してくれるわけはないのです。
終わってみればまたもや大差での敗戦。

圧倒的な力の差を(改めて)見せつけられてしまった。

それでも次がやってくる

落ち込んでいるひまはない。
すぐに次の試合がやってくる。
私には応援することしかできない。
ならば、できることをやるのみ。

前をむく

苦戦する男子チームとは対象的に、シーガルズは三連勝!
この勢いをわけてもらいたい。

大卒ルーキーの子が、こんな熱量を持ってこのクラブにいてくれること。
初代キャプテンの息子さんということがさらに古参サポにとっては胸熱なわけですが。
いつか、彼がキャプテンマークを巻いてピッチに立つところを見たい、と思わせてくれる。
GKというポジションは特殊で、ひとつしか席がないから争いは熾烈。大変なことはみんなわかっている。みんなライバルで、仲間。GKチームっておもしろい。

このクラブができるとわかったときから、ずっと応援してきたんです。
どんな状況であろうとも。
私をサッカー界にJリーグサポにとどめてくれたこのクラブをこれからも。
応援するしかないんだよーー。
だから、頼むよみんな。
みんなの笑顔が見たいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?