見出し画像

雨の平塚(2023.02.24 J1第2節)

「金J(Friday J League)」
これもまたJ1ならでは。
金曜の夜にサッカーを見に行く。
…春とか初夏とかだったら気候的にもとてもいいのですけど。
2月の夜はまだまだ寒い。しかも雨予報。
…でも、いっちゃうんだなあ。

負けられない戦い

湘南と横浜FC、どちらもオリジナルビールがあるということで、神奈川ビールダービー開幕。
私は下戸なので参加できないけど、かつて鹿児島ユナイテッドさんとの試合で焼酎を飲み尽くした飲んべえぞろいのフリエサポ。きっとやってくれるはず😆

負けられない。

天気やいかに…

当日朝、気象協会の天気予報では曇りマークに!

午後になるにつれて怪しくなってまいります…。

向かってる途中で傘マークがつく。そして早く到着してるみなさんから「雨降ってきた」ツイートが……☔

雨やん………

はい、やはり雨でした……。
雨具の用意はもちろんしてたので問題ないんだけどさ…。今シーズン初アウェイが雨…。

時間的にもお天気みても多少道は混むだろうと…思ってはいたんだけど。ここまでとは思わなかった。
普通なら10分前後で着くのに、50分近くかかりました。歩いたほうが早かったと思う(帰りは歩いた)。

唯一忘れたのがこれ。メガネまじ曇る。
見にくいことこの上ない。

試合

開始早々、我らがエースがゴールをもぎとる。副審の旗があがってたけど、VARでオフサイドはないということでゴールに。

町野選手、やっぱりいい選手だなあ。悔しいけど。

和田さんのOGで逆転…。シーズン最後に「あんなことあったねぇワハハ」って笑い話にできるようにしような。和田さんドンマイです。みんな和田さんが去年どれだけ貢献してくれたか知ってます…。

頭を抱える和田さんのとこに駆け寄るキャプテン・ガブとユーリ。
頼もしい。

後半、やっぱりエースが決めてくれました。
燃えたねぇ。これだから現地観戦やめられないのよ(笑)

VARやらなんやらで気がつけば100分超えの試合だったのね…現地では意識してませんでした😅
永井さんのスーパーセーブ。最高です。 

勝つことはできなかった。でも、負けなかった。
傷んで交代したガブや近藤くんがちょっと心配ではあるけれど、ガブはベンチに戻っていたし近藤くんも最後の挨拶にはいたのでひどくないことだけを祈ってます。

おまけ

ビールダービーの中間発表。ホームで巻き返せるか?

ボールパーソンの椅子でくつろぐ
ベル爺ことキングベル1世
アウェイゴール裏にも来てくれた


雨の中でもベル爺さんはいつものまま。
そりゃそうか、海の神ポセイドンだもんね、濡れるのは平気…なのか?

試合のハイライトと裏側。次の試合まで動画を楽しもう。

次節はホームで鹿島戦。
負け→引き分けときたので、今度こそは勝ちましょう。
肉フェスらしいよ!

カッコいいうちのエースのクリアファイルももらえるってさ!

勝つぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?