見出し画像

オフ旅京都の旅行記 1日目

※はじめに※

土地勘も無ければ極度の方向音痴なので、常に道に迷ってる無駄に長い旅行記です。パンフネタバレあります。あと画像の大半にぬいが写りこみます。旅慣れないオタクの旅行記なので、広い心で読める方のみご覧ください…。


4月21日から1泊2日で、オフ旅第2弾京都に行ってきました。

前回の名古屋は台風の中、友人と行って臨時休業やら色々ありましたが、とても楽しかったので第2弾が決まって絶対行く!!と意気込んでおりました。

4月にちょうど大阪に用事があるからよし!まとめて行ってしまえ!と思い立ち、オフ旅ひとり旅が決まりました。


4月21日、1日目。

初日は大阪の用事を混ぜながらになるものの、オフ旅プランで申し込んだので、京都行きの新幹線に乗り、京都駅に着いてから大阪に向かいました。

昼と夜に大阪で用事があり、用事の間が5〜6時間あるので、その間に京都に戻ってパンフ受け取り、オフ旅のどこか一ヶ所でも行けたらいいなというざっくりなプラン。

大阪の昼の用事が終わり、京都に向かう途中に予習しておこうとオフ旅のレポを漁っておりました。

「喫茶ソワレは月曜定休」という事を知り、日曜の今日中に行かねば!!!と焦り、喫茶ソワレに向かいました。

16時頃、道に迷いながらも喫茶ソワレに到着。

ここは、オフ旅ポスターでナギくんが7色のゼリーポンチをキラキラ眺めていた場所ですね。

外装も内装もレトロでモダンな素敵な喫茶店でした。

上の方にいる彫刻像を眺めていたら(ドラクエVで主人公がフローラと結婚するか悩む前夜のシーンを思い出す…そして石像に…)と全然関係無い事を考えていたら、店員さんがやってきて


「本日ゼリーが完売しております」


か、完売……


完売には慣れてる…だってオタクだから……


月曜定休で翌日リベンジも出来ず(また次の機会かな…)と思ったので、土日祝などに行かれる方は、後回しにするとこういう事になるので気にしておいた方が良いかと。(たまたまかな?と思ったけど、入口に使いこまれたゼリー完売しましたの看板が掲げてあったので割とよくあるのかも)

なので、こちらをいただきました。

どうも申し遅れました、わたくし和泉兄弟推しの者です。

シャーベットにコーヒー…すぐ推しの色を選ぶ属性の性分です。仕方ない。

店を出てもう一ヶ所行く余裕も無さそうだったので、京都駅にパンフ受け取りに行こうと向かいました。

道に迷いながら、ようやく京都駅のJR東海ツアーズに辿り着きました。

お、ヤマさんだ。

この時、反射して写り込んでる自分はまだ気づいていません。


後ろのカーテンが降りている事を。


のん気にどこから入るんだろう…と辺りを見回しても入口が無い。入口が無いんじゃなくて、閉店している。

まだ18時ですが……。

?を沢山浮かべながら引換券を見たら、土日祝は18:00までと書いてある。何故その一文だけ見過ごすのか…

あ〜〜〜ホテルでどこ行こうか練ろうと思ってたのにやっちまった〜〜〜〜

悔やんでる時間も無いので、残りの大阪予定を済ませてホテルにチェックインしたのが23時頃。

前回のオフ旅名古屋同様、ホテルでもパンフとは別のアイテムが引き換え出来るのは嬉しいですね。

前回はオフ旅で7人がそれぞれ撮った写真でしたが、今回もそうなのかな?と思ったら…。今回もとても素敵なアイテムでした!パンフ未受け取りの身からしたら、とても助かりました。


以上で初日は終了しました。

オフ旅全然してませんね!当初から初日は大阪多めな予定を組んでいましたが、あまりにもポンコツすぎてとてもレポと言えません。

でも、待ってください。

和泉のオタクが大阪に行ってタダで帰る訳が無いでしょう!!!!!





ハロー大阪!!!!!!!!!!!!!







お兄が弟にアーンしてたこ焼きねだってる、和泉のオタクなら誰もが心のメモリアルアルバムに刻んでいる、あの、伝説が生まれた、聖地。くれおーる道頓堀店様。

ようやく行きました…とても美味しかったですし、サインの写真撮影してもよいか尋ねたら、ノリ良く快諾して下さりました…

ちなみに、サインの撮影は店内で飲食された方ならOKとのことでした。さすが!商売上手!!


振り返るとなんでパンフ受け取り後回しにしたのか…。


2日目の旅行記は次の記事へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?