見出し画像

自分のこと。

noteを使い始めて5日め。
パソの右側に小窓が出て親切に「ノートのヒント」なるものを教えてくれているw

一応マジメなので順番に目を通してやってみる。
今日は「プロフィールを充実させる」

「・・・・・・・・」

自分のことを書こうとして時が止まったw
何も書かずに15分も経ってる!
歳を重ねすぎて書くことがありすぎるのか...
何も書くようなことがないのか...

考えていたら進まないのでちょろっとした経歴と現在のことだけ書いておこっ。

<基本情報>
・子供のいない好き勝手なことしてるお気楽主婦。
・人間2人、トイプー2匹、爬虫類7匹(フトアゴ、レオパ、サバンナモニター、ツノガエル、ボールパイソン)ヒメハリテンレック1匹で暮らしている。
・徳島在住

<職歴>
・幼稚園教諭
・音楽教室講師
・現在はだらりんショップ(ネットショップ)
リンクはブログだけど、上のバーでHomeを選ぶとHPに飛びます。
ただ、、、世の中のほとんどの方には必要のないお店ですw
・知り合いのカフェのお手伝いにもたまに!

バイト、副業を含めてやったことのある仕事は次の通り。
パン屋、居酒屋、選挙演説の同行スタッフ、県臨時職員、イベント司会、自然食品店、カフェ、ネット投稿用のライターなど。
何でも屋みたいだなw

<好きなこと>
・粘土をこねる:だらりんショップのシェルターは趣味の延長線上w
・織物:マフラー、マットなど気分で!
・料理:全般に好きだけど、お菓子、パンをよく作る。
・レザークラフト:バッグとか小物を気ままに。
・DIY:今までの一番の大作はトイレの壁紙張替え。
・断捨離:使わないものはすぐに処分。
・ゲーム:任天堂ファン
・バラエティとクイズ番組を見る。

<いいところ・わるいところ>
・なんでも楽しむ(これは間違いなくいいところ)
・思い立ったらすぐ動く(ちょっとは考えてもいいかも)
・飽きっぽい(いいように考えれば次に進みやすい)
・好き嫌いがはっきりしている(顔に出さない努力が必要w)
・努力が苦手(めっちゃわるいとこ)

<なぜnoteを始めたのか>
以前、テレビにマスターズ陸上に参加している90歳代のおばあちゃんが出演していて陸上歴20年って言ってた。
20年か、、、長っ!て思ったけど、よく考えたら70歳から始めたって事やーん!
それはそれで遅っw
でもね、何をやるにも遅いはない!やりたいと思った今が一番早い時期。

その後で、瀬戸内寂聴さんが「何でもいいから書くってことは大事なのよ!」みたいなニュアンスのことを話されているのを聞いた。

マスターズのおばあちゃん理論で考えると、、、
自分が何歳まで生きるかわからないけど、もしも元気で長生き出来るとして今から書くことを始めたら物書き歴50年も夢ではないw

問題は飽きっぽいのに続くのかどうかってところだけ。

文才なんてどーでもいい。自分にとって書くことなんて自己満足だけだからw
とりあえず続けることを目標としてやってみよー!

・・・と思って始めた次第です。

こんな私ですが、よろしくお願いします(*^^*)

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?