見出し画像

西野と村本。

西野サロンに入って3年目。
サロンに入るまではキンコン西野としてしか見てないし、芸人枠の芸能人でしかなかった。
サロンに入ってみていろんなことを手掛けてる人で思考回路も分析力もすごくて常に世の中の数年先をいってて、その上人間界で一番の努力家だなってわかった。
それだけじゃなくてイケメンも足されてるから最強だよ!

自分はサロンに入ってるけど、別に西野を盲信してるわけでもなく、すごい人だなって思ってるくらいのスタンス。


昨日、西野をリスペクトしてる友達から『西野さんご立腹』って聞かされて、原因がこれまた私の大好きな村本って言うから流れを聞いたんだけど何を怒っているのかも分からず。


村本の独演会に行ったことある人は知ってると思うけど、彼は朝鮮学校の生徒さんだったり、原発のある地域や米軍基地周辺に住んでる人たちの苦悩を笑いに変えることで気持ちに寄り添い悲しみやつらさから救うっていう本当の意味でのお笑いをやってる人。
社会問題もネタにしてお笑いを絡めることで問題提起したりしてる。

独演会だと1人なので暴走気味ではあるけど、テレビやライブだと中川パラダイスがフォロー入れながらやってる印象を受ける。

西野Voicyは普段気が向いた時だけ文字で見てるのだが、人伝てに聞いてもわからないので怒っていないと言いながら怒ってるっぽいVoicyを聞いてみた。

もう聞いてる途中からなんか嫌な気持ちというか、西野どうしたん?って気持ちでいっぱいに。
あれだけ凄い人と思ってた人がなんであんなにムキになってその程度のことを突っついて言ってるのかが分からないのが正直な感想。

実際テレビ番組を見ていないのでそのお客さんの状況は知らないけど、先日行ったライブで同じネタやってたのでネタの内容はわかる。

オリンピックの弁当大量廃棄の問題に引っ掛けて、吉本芸人を弁当に喩えてやっていたネタだ。
宮迫弁当はたった一度闇市で売ったばっかりに廃棄とか、何人かの芸人の名前が挙がって、最後が西野弁当だった。
『西野弁当は自らゴミ箱に廃棄!』みたいな感じだったと思う。

自分はサロンメンバーではあるけど、めっちゃ笑ったよ。
なんなら毎週キンコンの西野ばりに手叩いて笑ったよ。

Voicyで言ってた一番の違和感はこれ↓

笑っているということは「西野は自分たちよりも可哀想な場所にいる」ということを肯定しているのだと思う

誰ひとりそんなこと思ってもない。

あのライブ観ていて感じたのは、会社組織というちっぽけな場所から外の世界に飛び出していったことを『オリンピック弁当大量廃棄問題』と絡めてたから言葉として『ゴミ箱に廃棄』って使っただけだなってこと。

だからこそ、上手いこと言うなと思って手を叩いて笑ったんだけど。

マリオのキャラでいうなら『クリボー』程度のその辺の一般人が村本のジョークで笑ってる姿を見て【本当に心の底から「自分は成功している。西野は失敗している」と思っているような匂いがしたんです】と感じたのなら、とりあえず西野さん休養してください。疲れすぎです。

クリボーレベルの大半の人間は西野さんと自分を比較することもしないし、成功とか失敗とかそんなことも考えずにのんきにその辺をうろついて歩いてるだけです。

怒ってないよと言いながらあんなにムキになってる姿を見て、普段感じない人間っぽさも感じたけど、世界の西野にそれは求めてないです。
ドーンと構えていてください。

あと、村本のこと知りもしないで西野さんの意見に同調してシェアしてる人たちは気持ち悪いなって思った。
そんな人がいるからオンラインサロンを宗教とか言われるんだろうな。

西野亮廣がやってる事を知れば知るほど凄い人なのに、盲信的なサロンメンバーの言動で誤解されやすいのが残念なところ。

そしてウーマン村本の活動を知らない人は世の中の弱者に寄り添った心優しい芸人ってことを知ってほしい。知らないなら批判せずにまずは知ってから言って!

そしてそして、西野さんチョコレートでも食べて休憩して!
西野さんなら1粒食べたら復活するはずw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?