見出し画像

ボールペンのこと

みなさんの家にはボールペン何本くらいありますか?
うちのは写真撮ろうと思ってペン立て見たら2本しかなくて、持ち歩いてるペンケースに1本で合計3本。

PILOTのは芯だけ変えられるタイプで入れ替えるところがウサギみたいで可愛いなと思って購入。
uniのは買った記憶もなく、滅多に使わないペンケースに入ってるので存在さえ忘れてたw
お気に入りなのは黒いやつ!
めっちゃ書きやすいのでもう1本欲しい。
どこのボールペン?と思ったら、宣伝する気あるのかないのか,,,
すんごい見えにくい感じでbl_enとだけ記されている。

画像1

気になって検索!

ゼブラのだった。その名も『ブレン』
今気づいたけど、ボールペンのてっぺん部分に『ZEBRA0.7』って書いてあった。

家電を買い替えるときとか欲しいもの買う時って、その商品のサイトで色々調べるけどボールペンのサイトなんて初めて見たかもw
見てる人いるのかなぁ?(失礼すぎ?w

何気なく使ってるボールペン1つもどの商品開発に携わってる人がいて、こだわりを持って作ってるんだなーって思うと、目の前にあるいろんな物の向こう側に人がいることに気付く。

たった150円のボールペンだけど、私の手元にやってくるまでに何人の人が関わってるんだろw
開発する人、形にする人、運ぶ人、売る人。150円安いな。

普段いかにぼーっとお金だけ払って何も考えずにいろんなものを使っているんだか...

必要最低限の気に入った物だけを置く生活を目指してるけど、まだまだミニマリストには程遠い。

身の回りにあるものの向こう側に人を感じながら、丁寧な暮らしを心がけたい。

なーんて、ボールペンのメーカー調べていて思った日曜の午後。

ホントは今日はクマのことを書きたかったのに...
クマのことを書こう書こうと思いながら2週間は経ってる。
次回はクマのことを書くはず!(多分w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?