見出し画像

ステイホーム ウィズ キッズ

子供の学校が休校になって2カ月が過ぎた。まだ正式に決まってはないが、おそらく5月末まで休校は続くだろう。

仕事をしていワーママも専業主婦のお母さんも、子供がずっと家にいることを苦痛に感じてる人が多いし、学校にも外にも出られない子供のストレスがお母さんに伝わってしんどくなる人もいるみたいだ。

一方、私ときたら、子供が幼稚園に入る前、ずっと一緒にいた専業主婦時代に戻ったみたいで、なかなか楽しくやっている。

あの頃のように、一緒に公園や児童館にお出掛けはできないし、一緒にお菓子を作ろうと誘っても乗ってこなくてさみしいけど、子供と一緒に家にいることに全く苦痛を感じない。

欲を言えば、もっと早く離婚して彼と一緒に暮らしていたら、どんなに楽しかったかとは思うけど、それは欲のかきすぎだろう。

いつかはその日は来るのだし、今は子供との時間を堪能しよう。

どんな時でも、その状況を楽しめる自分でよかったとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?