見出し画像

Aqoursの東京ドーム公演に行った話(Day1編)

去る6/25と6/26、東京ドームで開催された、Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE>に行ってきました。
やっぱりライブは良いですね。精神の充足感がすごい。日常の中の非日常感がとても好きです。
たくさん書きたい事はあるのですが全部書くとキリがなさすぎるので、今回は個人的にセトリに組み込まれてて嬉しかった曲の話をしようと思います。

未体験HORIZON(Day1・Day2)

両日共に二曲目に披露された未ホラ。
前回の東京ドーム公演で花丸ちゃんとセンターで歌うと宣言した高槻かなこさんの目標がこの曲で達成されたわけなんですが、イントロ流れた瞬間に良かったねえという気持ちになってました。
(オタクはすぐ親目線になる。)

DREAMY COLOR

これすき(直球)
最近のAqoursの曲では間違いなく一番刺さってる曲です。沼津で撮影された実写PVも素晴らしいですね。開演前にも流れてましたが一生観れる。
あまりに刺さりすぎて聴くと何故か泣きそうになります。

Awaken the power

これやるとか聞いてないんだよなあ…
聖雪の二人を加えずに披露したのは恐らく始めてな気がします。
疾走感ある曲がくるとやっぱりライブ楽し〜〜〜〜ってなりますね。

OKAWARI Happy life!

かわいい!!!!!!!すごい!!!!!
全部が''良''でした。満点フルコンボ。
もう173年狂えるドン!

Love Spiral Tower

ヤッッバ(死)
衣装から映像に至るまで楽曲の世界観のアウトプットが上手すぎて拍手。
梨子ちゃん推しでなくても即堕ちさせるパワーがありました。レーザービーム越えてツァーリ・ボンバや… 
途中から椅子になりたくてたまりませんでした。

Brightest Melody

元から大好きな曲にオーケストラの生演奏が加わったらもう勝つに決まってますやん。
ライブでの披露もけっこう久しぶりだったのでそこも嬉しいポイントでした。

最後に

てわけでDay1はこんなとこでしょうか。
Day2編も興奮が冷めやらぬうちに書こうと思います。では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?