見出し画像

活躍する仲間たち My shining stars

海外在住時代にライフコーチの資格をとって仕事(金融業)の傍らでコーチングをしていた私。金融の仕事で少なくない部下を見ていたこともあり、人材育成も私の業務の一つ、仕事の中でもコーチングを活かすことができる恵まれたポジションにいました。

日本に移住してからも海外時代のクライアントさんに単発のコーチングを頼まれることがたまにあり、また日本で就いたコンサルという仕事の中でも活用できると思い、もっとコーチングを極めることを決意。NLP(神経言語プログラミング)を勉強し資格を取得しました。

その時に一緒に勉強をした仲間たちとの写真がこの画像。今年の6月に都内にて、全米NLP協会認定のマスターコーチとなった時の写真です。

この写真を撮った日から、3か月半。みんながそれぞれのポジションで活躍していて、その活躍を見聞きする度に私も励まされる。40過ぎてから、そんな仲間たちと出会えたことをとても嬉しく思う。

みんな国籍は日本だけど、住んでいる場所も国もバラバラで会うことはない。だけどSNSで繋がっていたりするので、近況を知ることはできる。

They are like stars. I cannot always see them but I know they are there and they are shining on their own way. 

この仲間は星のよう。いつも見ることはできないけれど、そこにいるって知っている。みんなそれぞれ自分らしく輝いている。

私も私らしく。

コツコツと。

補足、私が全米NLP協会のNLPを学んだのはここの会社。経営者である千夏さんが書いているブログを読むだけでも、かなりためになる。お薦めです。

https://nlp-mastercoach.com/chinatsu/mission-jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?