見出し画像

自己肯定感を育てる - 9 important messages to kids

毎日、我が子に伝えたい9つのメッセージ。

これ毎日伝えていたら「自己肯定感」が育つ気がする。あなたはあなたのままでいいのよ。あなたの存在に価値がある。あなたには愛される価値がある。言葉にするって大切。

I love you  愛してる。何回言っても言い過ぎってことはないので毎日何度でも。

I like it when you.... 「あなたがXXしているところが好き」「あなたのXXなところが好き」具体的であればあるほど、きちんとあなたを見ているのよというメッセージに。良いところはきちんと言葉にして伝える。

I believe in you. あなたのことを信じてるわ。あなたには信頼する価値があるのよというメッセージ。

You make me happy. あなたは私のことをハッピーな気持ちにしてくれる。あなたの存在に価値があるのよというメッセージ。

I know you can do this. あなたなら出来るって知ってる!出来ないかもとあきらめるのではなく、チャレンジする勇気を後押し。

I am proud of you あなたのことを誇りに思う。何かを達成したときにきちんと言葉にして褒める。

You are special. 個性こそがあなたの強み。

I trust you. 信用しているからね。信用は誠実な人間のベース。

I am grateful for you. 具体的に感謝。あなたの存在が、行動が嬉しいって伝えることで自分の価値を認識する。

という素敵なビデオを見たので紹介。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?