見出し画像

最高のカエル。

思いやりに溢れていて、絶対に人の悪口を言わないし、嫌味なことも言わない、声を荒げることもない、大切なことはちゃんと言葉にしてくれて、愛情をいっぱい注いでくれるとても心の豊かな温厚な人。これ私の夫のこと。

彼と出会って17年になる、結婚して15年。

大袈裟ではなく、出会った頃よりも彼のことが大好きで、彼と一緒に年を重ねることが楽しみで仕方ない。もし人が生きている間に使える運の数が決まっていて、それぞれの運に大きさがあるとしたら、私は間違いなく彼と出会ったことで私の人生最大の運を使い切ったと思う。

世の中の人が「パートナー」に何を求めるのかは分からないけれど、私にとってのパートナーは彼以外にはありえない。

しいてどんな関係性かを言えば、わざわざ口に出さなくてもお互いのGive&Takeのバランスが取れている関係とでも言うと伝わるのかな。誰が何をしたっていちいち確認しないし、そのやったことの分量をはかったりくらべたりもしない。お互いにどの程度を稼いでいるのか正確には知らない。なんとなくは分かってるけど聞いたこともないし、聞かれたこともない。家事も育児もお互いに出来る時に、出来ることをやっていて、それがバランスがとれていると感じる。感謝はすれども不満はない。

きっと我が家で一番使われる夫婦間のフレーズは1番がI love youで、2番はThank youだと思う。そのくらいお互いに愛情と感謝を言葉にすることを大切にしている。喧嘩はしない。ちょっときつい言い方をしたりしたらすぐに謝る。(きつい言い方をするのはいつも私で、夫はしない)

私は彼と出会って自信が持てるようになったし、自分のことが前よりも好きになったし、何よりも素直になった。今の私があるのは彼のおかげだと思ってる。そして、彼は「今の僕があるのは君のおかげだ」と言う。そういう人なのだ。彼は自分軸はとてもしっかりとしていて、「見栄」や「お金」でその軸がぶれることがない。

もし人生にパートナー運という運があるとしたら、私は最高のパートナー運を手にしたと思う。

夫がよく言う「I am not perfect. You are not perfect but we are perfect to each other」(僕は完璧じゃない、君も完璧じゃない。でも僕たちはお互いにとって完璧だね)。本当にその通り。

井の中の蛙で結構。

私にとっては最高のカエル。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?