夢は楽しい方が良いのさ。

暦の上では春ですね。



全く関係のない話だけど。
夜寝ない人間だ。
ずっと起きてられる。


多分不眠症とかではない。


寝ようと思えば寝れる。


眠りにつく時。
寝た瞬間が自分で分かる。
今寝たなって。


なんなら夢もコントロール出来る。


どうするのかというと。
ベッドに入ったら考え事をする。
なんでも良いのだけれど。
楽しい事の方が良い。


例えば。
宝くじ当たったら何買おうかみたいな。


あれ買って。
あそこ行ってとイメージしてるうちに。
現実ではあり得ない様な事が起こる。


その瞬間が眠りに入った時だ。


なので。
寝る間際の夢はコントロール出来る。
そのあとはお任せ。


怖い夢を見る事も出来る。


胸に手を置いて寝ると。
序章はどんなに楽しい夢でも。
佳境に入るととんでもなく怖い夢になる。


多分息苦しいんだと思う。


毎晩そんな感じ。


休みの前は全く寝なくても大丈夫なんだけど。
平日は寝ないといけないからさ。
危険な仕事をしてるから。
怪我でもしたら大変だ。


そんな今夜も夜更かししてる。


夢は楽しい方が良いのさ。


それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?