人生のすべてはリンクするのさ。

器用そうに見えて実は不器用だ。


家具とか組立説明書があるものはとても苦手。


めんどくさがりなんだと思う。


仕事でも。
音楽活動でも。
私生活でも。


一貫した考え方がある。


【Simple is the best】


シンプルはベストな方法である。
という考え方。


自動車の鈑金塗装の仕事をしている。
例えば仕事道具。

これは鉄板を直すハンマーと当板。


きっと極端に使う道具が少ないと思う。
場所や状況に応じて。
色んなハンマーを駆使して直す人も多いけど。


俺はこれだけで殆どの鉄板を叩いて直す。


塗装の道具。

この3丁で事足りる。
手入れさえしっかりやれば。
色んな種類のガンは要らない。


なので楽器に於いても。

ギターとアンプしか使わない。


良い物を大切に長く使う。


だけど道具には頼らない。


手加減や感覚で道具を使いこなして。


少ない道具の最大限の能力を引き出す。


なので。


色んな種類の道具や。
色んな音色のエフェクターは要らない。


塗装とギターを弾く感覚はとても似ている。


人生のすべてはリンクするのさ。


それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?