2024.01 Hawaii ハイアット・リージェンシー ワイキキ



チェックイン

通常、チェックイン時間は15時ですが、
今回は13時でした。
宿泊プランにより、チェックイン可能時間が
異なるみたい。
15時だと若干混みあうようですが、
13時はすんなり。
いつもだとチェックイン時に申し出れば、
生花のレイが頂けたので聞いてみましたが、
パンデミック後はそのサービスは無くなったそうです。

リフト

以前は特定フロアのみ、階数ボタン押下時に
ルールキーをかざさなくてよかったと記憶しているのですが、
今回は全フロアで、まずルールキーをかざしてから階数ボタン押下となっていました。

ラウンジ

●ラウンジ利用の理由

今回はハイアット・リージェンシーのラウンジ利用プランにしました。
理由としては、
以前モアナサーフライダーのラウンジプランを利用し、今回もそうしたかったのですが、
モアナのラウンジはまだ復活していない様子。なので、他でラウンジ設定があるホテルを利用したいと思いまして。
それと、単純に円安および価格高騰を鑑みて。

●ラウンジ 利用方法

ラウンジは限られた空間のため、
専用アクセスキーが必要。

●ラウンジ 利用時間

◼️6~10時:ブレックファスト
ホテル内レストランのブレックファストよりは少ない(オムレツサービスもない)けれど、
コンチネンタルブレックファストよりは
品数は多い。

◼️10~17時:スナック
ランチは無し。
シリアルバーとクッキージャー、
フルーツ(リンゴ🍎まるごと1つ、バナナ🍌1本など)が置いてある。

◼️17~19時:サパー
日替わりで、スープ・揚物・Riceかnoodle、
サラダ、ミニパン、ハム、チーズ、ピクルス等

◼️19~21時:デザート
ホテルのディナーブッフェに出ている
ミニケーキと同じものが3種類
ちなみに、何故かペパーミントの色をした
抹茶味のケーキは予想に反して美味!

アルコール提供:17~21時(だったような?)
※アルコールは別料金でルームチャージのみ。

その他ドリンク:
水、炭酸水、ジュース(グァバ・パイナップル等)、コーヒー(デカフェあり)、缶のペプシ/ジンジャーエール/レモネード等

◼️6~21時
ラウンジ敷地内のベランダ(テラス)は
21時前に施錠されて利用できなくなります。

◼️24時間
その他ドリンクは24時利用可能!
コレってスゴくないですか?
時間を気にせず、飲み物が手に入ります。
注意点としては、
お部屋からラウンジに行く迄は
当然のことながら公の場なので、どんな時間であれ、人前に出る最低限のマナー厳守した格好をする必要はあり。

●ラウンジ Take Away


アルコールを除いたドリンクは、
Take Away可能!
なので、ラウンジに寄って、
カプチーノを淹れてからお散歩に出かけたり出来ます。
食べ物も一部Take Away可能。
シリアルバーは個包装なのでOK。
フルーツとかケーキはドリンクの容器に入れて持ってかえる人もいました。ただ、食べ物用の容器は用意されていないので、基本的にはNGなのかも?持ち帰りたい場合は、先ずスタッフの人に聞いてみてください。

アメニティ

これは(私には)かなり重要な情報でしたので、特筆!

と云うのも、ハイアットを宿泊先に選ぶ
大きな理由の一つがアメニティだったから、です!

アメニティはホテル内にあるナホオラスパのもの。香りも使用感も良いのです。
中でも私はボディクリームがイチオシ。
毎回、幾つか持ち帰っていました。
他のホテル利用時は、スパへ
ボディクリームのボトルを購入するためだけに、ハイアットに来ていたほど。

ところが、今回は時代の流れか、
アメニティは備え付けとなり、
個別に持ち帰ることは出来なくなりました。
残念。。。

なので、スパでボトルを購入!
当然、ボトルのほうが量は多いので、
次回来るまでは大丈夫そう。

私のようにアメニティが重要な人への
お知らせでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?