見出し画像

コミックマーケット100、当選しました~推しのイベントレポ本、出します~

そんなわけで、タイトル通り。

8/14(日)コミックマーケット(以下「コミケ」)100にて、サークルスペースを頂きました。配置は「東地区 フ-48a」です!

サークルカット。画力はないので文字だけで勝負。

サークル『スリーエス。』のご紹介

『スリーエス。』は2010年からスタートした、私の同人活動時の個人サークルです。
2010年の活動開始当初は、当時FM横浜で放送されていた『Super Saturday』の放送記録本を出すためのサークルでした。本を出すことによって番組のことを少しでも知ってもらいたいなーと思ってやったのですが、番組自体が半年で終わったため続刊は出しようがなかった。
しかしその翌年、マスコットがかわいかったのをきっかけにオリックス・バファローズにハマり、その観戦記とマスコット妄想本を出すことによって息を吹き返しました。(実際そっちの方が捌け具合がよかった)

バファローズに活路を見出して、2013年にジャンルを「芸能」→「スポーツ」へ鞍替え。以降は当該シーズンの観戦記本と毎年冬に、「大本営にバレたらマズいほのぼの系同人小説」を気分次第で出していました。
2016年に当時のプライベート事情等色々ありまして活動休止。今回のコミケで活動再開になります。

※サークルカットでは7年ぶりと書きましたが、正しくは「6年ぶり」ですね。何やってんだ私は。

で、何出すの?

サークルカットでも記載した通り、

推し(=光吉猛修さん)の出演イベントレポ本です!

当落発表から当日まで2か月しかないという状況を鑑み、基本方針としては、弊note内『推しを感じる』でネタにしたものの再録(加筆修正あるかも)+書下ろし新ネタです。
noteからの再録は以下の2本が確定。

①シンパシー2021配信鑑賞記

②オンゲキ4th Anniversary Live

①と②の間にあったMIQTAKEは、ボリュームの制約(コピー本予定故あまり厚くできない)都合で入れるかどうか考え中。

書下ろしは、配信で見てツイッター(以下参照)でさんざんネタにしたにも関わらず、母方の祖母が亡くなったとか本業が業務量的にパンク中などの事情でまだnoteでネタにしていなかった、

2022/5の『カフェやしの木朗読ライブ』!

こちらを、みわさんの中に残っている記憶と、当時のみわさんの実況ツイをもとに、どうにかこうにか形にします。

こちらのレポ本に加えて、ちいさな推し(愛称:ミニ吉さん)の製作記本を出す予定です。宣言したからには出せと旦那に圧をかけられています。
ちいさな推し制作記本は、以下のnoteをベースに揃えた機材などのメモを加えて再構築の方針です。

この本のオチは、もちろん
MIQTAKEにちいさな推しを連れて行った時の一部始終ですw

元にしたnoteの記事はどうするの?

A:このまま残します!

記事自体に思い入れがあるのはもちろんですが、新刊を手に取っていただけた方に元記事との差異を楽しんでいただきたいからです。引き続きお楽しみください。


というわけで、コミケ100、二か月間で何とか新刊を形にします。
このご時世、及び一般参加チケット制の為、是非とは言えないのがもどかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。