見出し画像

帰ってきたマイ・ブラザー

森ノ宮ピロティホール
2023年5月20日(土)13時〜

◆魅力的としか言いようがない

水谷豊×段田安則×高橋克実×堤真一

水谷豊が舞台出演!
共演者も有名な俳優さんばかり!
関西でもやってくれる!
しかも寺脇さんも共演!

これはもう行くしかない。

土日の土曜の早い時間が一番競争率が低いやろうと予想して申し込み。

当たるかどうかドキドキしてましたが、見事に当選!

楽しみにしすぎて内容もどうでもよくて(笑)ろくに宣伝もHPも見てなかったけど、前の日に少し予習してみると歌を歌うとは!?
ますます楽しみに会場に向かったのでした。

◆真ん中のど真ん中

当たった座席は、前後も左右もちょうどど真ん中。
これだけど真ん中もなかなかに珍しい。
贅沢を言えばもう少し前の席がよかったけど…

◆出てきた豊さん

開演してほどなく出てきました豊さん。

以前、映画監督として舞台挨拶で初めて生でみたけど、俳優としては初めてよー。

あ、でもこの前、杉下右京として生で見たな。

ファンになってから30年くらい生で見る機会がなかったのに、ここ数年で有り難い供給ですね…。

◆堤さんの魅力を存分に知る

以前からそれなりに好きな俳優さんでしたが…
舞台で見ると本当にかっこいい!!
ずっと目で追ってしまってました。

声も好きでもう終始目がハート状態でした(笑)

◆縦横無尽の寺脇さん

メインキャストではないので、あまり出番がないのかな?と思ってたら何のその。
むしろメインキャストよりしゃべりまくり。
テンション高い芝居も自然でさすがだなぁと。
舞台役者としては多分、豊さんより経験豊富なはず。

幕間でセッティングを変えるのをダンスを交えて一人でやってしまうところは嬉しいファンサービス。

そういや地球ゴージャスでずっとミュージカルもやってたもんねぇ。

さすがさすが。

ラストのダンスもスーツで動きにくいはずなのに一人なんかキレが違う。
役者としての引き出しの多さを存分に味わえました。

相棒の復帰が決まる前に豊さんの方からオファーがあったとのことで、これはまた相棒とは一味違った嬉しい化学反応だと思いました。


◆待ちに待ったクライマックス

事前にHPをみたおかげで妙に期待をしてしまった歌。
結局ラストに2曲ほどでした。

衣装決めて
スポットライトを浴びて
4人並んだ姿は圧巻で
ココロ震えました。

で、ようやく歌ですよ。

豊さんは歌手活動もしてたからか、歌い方が本格的でちょっと他のメンバーとは違うな、と感じました。

◆幸せの時間。カーテンコール

腱鞘炎なんのその。思いっきり拍手をしてしまいました。

そして何回か目で思わずのスタンディングオベーション!!

素敵な舞台、素敵な演技に
力一杯お礼の気持ちを伝えられる幸せの時間

地方民には俳優さんに生で出会える機会なぞほとんどない。

舞台を企画してくれてありがとう
大阪まできてくれてありがとう
素敵な舞台をありがとう

ありがとう ありがとう

繰り返し拍手を送る

そうやって幸せの時間はあっというまに終わったのでした。

次いつ会えるかなぁ。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!