見出し画像

カタルーニャ音楽堂からのグエル公園へ 〜スペイン観光記⑧バルセロナ二日目

3月16日 旅行7日目(前半)
今日は丸々バルセロナ観光です!

朝から旧市街へ向かい、凱旋門から徒歩でゴシック地区へ



カタルーニャ音楽堂に着きました。



中はこんな感じ。



天井や壁のステンドグラス?がとても綺麗で他の国にはないものを感じました。


音楽堂を出て海沿いのレストランでお昼ご飯をとって、

午後はガウディゆかりのグエル公園へ。






セルジ・サンペールがスペイン・カタルーニャ州政府観光局と提携して動画を作成していたけど、印象深かったのがこの公園。

今回の旅でぜひ行きたいと思ってたから行けてよかった!



同じ角度で写真を撮りたかったけど、休み(土曜)ということもあり人が多くて断念。。



そして次は、サグラダファミリア(入場)へ!



おまけ(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!