見出し画像

ヘナ美の記録☆地毛で生きられないのは変だから。


白髪染め&カラーリング辞めて2年ほどです。

1年半、ヘナを根本5センチくらい、
週1〜2週に1回くらいを塗っています😃
生え際や中の方に、白髪多めです。
※生理中は冷えるのでヘナはしません☆


▼▼

2024.3月



2022.8月
首ラインまで1回切りました!
それでも下半分色入ってる状態です。


髪が黒いのは、
似合わないと思っていました。
なのでずっと茶髪だったのです。

そのほうが、

気分が明るくなるから✨✌
気持ちが暗くなりたくなかったんですね。


2020年

でも生えてくる地毛は黒いので、

地毛が似合わないっておかしい。
地毛で生きられないのはおかしいなと


やっと気づいたのです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

まだ、生え変わりの過程ですが、
エコヴェーダのヘナを使い始めると、

わたしは元々太い髪質なので、
さらにコシやハリが増して、、
松の葉みたいに感じる時があります(^_^;)

一直線の直毛。
ちょっとのことでは絶対へこたれない。


自分の地毛に、
たまにギョッとする時があってね。

ふ、太くないか、、?
もう少し…細く柔らかくならんかね…🥹

と思った時に気づいたのが、

過去のわたしは、
自分の力を弱めるために、
カラーリングをしていたような気がするのです。

力が弱ければ、
何かのせいにして生きられる。

もちろん年齢的なこともあるかもしれないけど
今の方が何となく安定した感覚があって、

本当の自分(地毛)と共にいるからかな?
カラーしてた時より重心が下にあります☺

連動しているみたいです。
髪の毛でグラウンディングができるんですね✧



でもヘナって別にしなくていいものだからね笑

白髪染めをするのなら、
シャンプートリートメントを
毎日しないといけないと思ってるなら、

地球にも優しい他の選択肢があるよー♪
そんな感じです(^o^)


白髪染めをしたくないけど、
ヘナのオレンジってどうなの?💁‍♀
インスタにアップしてる実際の写真&動画みてみてね!

1年半、根本5センチくらいを週1〜2週に1回くらいを塗っています😃
生え際や中の方に白髪多めです。
2年美容室行ってないです~

#ヘナ
#エコヴェーダ
#ラクシュミー
#草花に学ぶこと

https://www.instagram.com/p/C4kpmQHrtP4/?igsh=MWk5ZGlnaWZobWZ4eg==



1個¥1,980✧
ロングでも根本だけなら3回ほどできます☺
白髪が気になるところだけでもいいんだよー




参考サイトはこちら☆