見出し画像

母性と豊受大神


先日のこと、京丹後は外宮参りのツアーへ✧


有名な真名井神社、
籠神社からスタートしました。


ここ数年で進化されている真名井神社。
びっくり(・・;)
清きことには変わりません✧



 漢字読めますか?😅
まだわからず


奥の院は撮影禁止なので、
ここからの参拝、
籠神社などは全く撮れず、、
かなり濃密な領域に1日中入っておりました。


ランチで訪れたとり松さんのご飯は撮れました♡🤤🤗

美味しくてうつくしい


中身は和食パラダイスです
Instaに動画upしてます


真名井神社、籠(この)神社、
比沼麻奈為神社(ひぬまない)
藤社神社(ふじこそ)
4箇所の空間をつなぐツアーでした。

比沼麻奈為神社にて
正式参拝をさせていただきました☺

豊受大神が祀られていますが、
社の創りは男神用の社でしたね。
理由は分かりません。
エネルギー的には、やはり女性神です。

次の藤社神社にお参りすると、大和朝廷と出雲族の争いのひずみが残っておりました。
かなり長い時間、浄化が行なわれました。



今回はすべて外宮・豊受大神がキーワードとなるお参りで、宇宙の母性空間という音・周波数もカギになっていました。



女神(女性性)をどこに降ろすのか。
誰の所有にするのか。

民族同士の争いから、怒りや悲しみがうまれ、それは恨みとなって磁場に影響を与え続ける。

それは封印という形でしか扱えなかった。
受け継ぎ、管理するという形でしか、守れなった。

だからもう、
閉じるんじゃなくて、あげるんだ。
成仏のような、上にあげる感覚。


もう外宮の裏の役割も終えて、
新しくなっていく

それが、能登に繋がっていた。
能登姫。

年末に行ったイザナミノミコト
(女性性の祀り変え)
出雲神儀にも、繋がっていた。

🗾能登から、生まれ変わる。



この時代の真の霊的エネルギーを扱う方々は、
閉じていない、閉じ師じゃないよ。
もう、解放、開けている。 
(厳密には閉じる事もしているかもしれないけど)

説明なしでしたが、はっきりみえました。
開けている。

でも、閉じないといけない時期が、長かったんだ。空海のはたらき。


閉じる、この働きの大切さ
開ける、この働きの大切さ



《母性空間》

大事なこと。

閉じるも開けるも、
産み出す空間がある。

人間の愛を超えた、
子を想う母親の気もちを超越した、母性空間。

我が子を殺める存在ですら産み出す、
善悪を超えた宇宙の産み出す領域。


受け入れがたい。
理解されないこと、ある。

それでも、次から次へと、
空間は産み出され続けるんだ。

本来、この宇宙には、
始まりしか、誕生しかないんだよね✨


ネガティブなカルマであれなんであれ、

産み出された空間に、
向き合うことは大事なとき。

後ろ向きにならず、開闢し続けること。
消すのではなく、
ひらきつづけること。



ツアーに一緒に参加しました。
八ヶ岳から全国にコミュニティ展開中!
滝沢泰平さんとパチリ〜☺